これも定番、いつものうちのおかずです。

豚バラスライスとじゃがいもを炒めて
甘辛く味付け。
炒めた肉じゃがです!

 

これはバラ肉で作ってね!
豚肉の脂の甘味が最高です!
肩ロースで作るとなんか物足りないんだよなぁ。

白いご飯を用意してからね!


●レシピ●5人分
豚ばらスライス         400グラム
 
じゃがいも            5個

醤油                50cc
みりん               50cc
塩コショウ             少々


1.じゃがいもは皮をむいて太めの細切りにしたら
  レンジで先に火を通しておく。
  600wで4分くらい。

2.豚バラスライスは3センチくらいに切って
  フライパンで赤みがなくなるまで炒めて塩コショウする。
 


3.1のじゃがいもを足して、じゃがいもにも軽く
  焦げ目がつくまで炒める。

 


4.醤油、みりんを足して照りがつくように
  フライパンをゆすりながら少し煮詰めたら完成!

 



ご飯がもりもり進みまーす

レンコンやごぼうでやっても美味しいんだよ~。

醤油&みりんを同量で味付け。
名古屋は甘辛の味が多いからね~、
慣れてる味付けってやっぱり落ち着きます



ランキングに参加しています。
甘辛炒め、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ