今週月曜日、久しぶりにコストコ中部空港倉庫店へ行ってきました~!

 

けっこう空いていましたよ~!

前回プルコギビーフを買ったものの
色々使っても同じ味付けになってしまって
最後はちょっと味に飽きてきてしまって。

今回は味なしのお肉を買ってきました!

あとはうちの定番トルティーヤとか
手荒れ防止でゴム手袋とかね。

保存用の冷凍庫があったら
もう少し色々挑戦してみるのになぁ!


帰り道に、こちらも久しぶりの
常滑焼き団地、セラモールにも寄ってきました。

セントレア、中部国際空港のある常滑は焼き物の町。

急須が有名ですが
急須以外にもいろんなものが売ってます。

 

作家さんの一点ものから
業務用の量販ものまで
食器がいっぱーーーい!!

焼き物のお店が団地のように
一箇所に集合しているところなんです。

15店舗くらいはあるのかなぁ?


いま食器は日常使いは足りているので
いろんなところをブラブラしながら
いいものと出会いがないかチェック!

お値段も良いものも多いので
財布とも相談しつつ、

この日いいものがあればなぁ、と探していたのは

すり鉢、納豆鉢、日本酒用の徳利やお猪口、
お椀やお重など。

持ってないか、または新しく新調したいものたち。

いろいろ見てすり鉢はいいものがあったんだけど
いつもすりごまを手軽に買ってきちゃうしなぁ、と
今回は見送り。


お手軽値段で日本酒用のモダンな徳利と
お猪口をふたつ、買ってきました。

頂きものの日本酒があるので
週末などゆっくりできそうな時に使ってみまーす!


そして季節柄、焼き物のお雛様もあちこちにあって
とっても可愛かった~!!
自分用に欲しくなっちゃう

1390906463329.jpg 

でもまだまだ転げまわってる怪獣が3びきいるので
高価な割れ物は我が家には置けません・・・・。


味噌を作ってみたくてカメを見たり
すり鉢を見て歓声をあげる変わったお客さんだったかも、ワタシ。

買えなくても、見てるだけでも楽しいね!

旦那さんもいかにも中華そばが入ってそうなラーメン丼見て
昔うちにあった!!とかけっこう楽しそうでした(笑)


ランキングに参加しています。
いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!



レシピブログに参加中♪



昨日忙しくてブログ書けませんでしたが
その間に読者登録が150人になりました!
本当にありがとうございます!!
記念すべき150番目はよっこさん!!
ありがとうございます~~!!

つぎはちゃんとお料理載せますね!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ