おはようございます!

今日もいい天気~!
昨日の夜から冷え込んできて
自転車寒そうだけど、頑張る~


最近ハマってるかぼちゃの食べ方をご紹介

かぼちゃの肉巻き~!

 



うち、こどもがあんまりかぼちゃを食べてくれず
煮物も残るし、ポタージュとか作っても
私が一人で消費する・・・

フライか天ぷらならかろうじて食べるかな?だったんですが

これは、
美味しい!おかわりないの~?と
嬉しいリクエストがあったほど!

簡単でレシピというほどもないけれど

カットしたかぼちゃに豚バラスライスを巻いて~

 


フライパンで両面をこんがり焼いて塩コショウ!

油がたくさん出るので
キッチンペーパーで吸い取ってね。

 

ほったらかしでじっくり焼くと
お肉のところがかりっかりになって
香ばしいの~!

 

どうもうちの子たちに受けるには
食感が大事なようで。

カリカリ、とかさくさく、とかが大好き!

だから煮物よりもこのかりっ!がついてる調理のが
箸が進むんでしょうね~。

あとかぼちゃに塩味ってけっこう好きです。

サラダにするときも塩味だけで味付け、たまにやるけど
けっこういけるんだよね~!

よかったらお試しください



そしてかなり、かなーり出遅れた感がありますが
いちおう覚え書きとして
2014年の節分、恵方巻きもちょっとだけ~

 

マグロ・きゅうり・たまご・カニカマ・サーモン・白身・かな?


こどもには食べやすいように
マグロ・たまご・きゅうりのちょと細いタイプ。

ほかにはマグロばっかりの太めの鉄火巻き。

 


ツナとサーモンときゅうり

梅しそきゅうりなど。

残った具材で適当な組み合わせ~


こどもたちもめっちゃ食べて
ちゃんと無言でかぶりついてました。

しかも恵方の向きが食卓に座ると
ちょうど背中側の壁に当たる方向で。

みんな壁に向かって巻き寿司食べてて
ちょっとおかしかったです。
壁まで30センチくらいの距離(笑)
ちょっと近すぎるよね・・・(笑)




ランキングに参加しています。
かぼちゃと恵方巻き、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ