昨日は夜は豚しゃぶで晩御飯でした~!

お野菜いっぱい食べれていいですね~!

昨日ヒットだったのは春菊ともやし!!

春菊、春にたべると気の流れを良くするんですって~!

ほかにもセロリ・柑橘類など香りの良いものがいいみたい。
最近は買い物いくときにも
意識して買うようにしてます。

春菊、胡麻和えにしても美味しいです。
ほうれん草とはまた違った美味しさ。

→→春菊の胡麻和え


1392009601284.jpg 

昨日はお姉さんにいただいた日本酒も一緒に。

甘口で少しだけしゅわっとしてフルーティな酸味もあって
とても飲みやすい日本酒でした。

お気に入りの冷酒グラスで。

これね、100円ショップで買ったグラス(笑)
でも形もいいし、使いやすいのでお気に入り


香りの良いものといえば
もうめんどくさーい!と思った伊予柑ピール、
好評であっという間になくなったので
また作ってます。
こんどは倍量の6個分で

こんどこそはくるみと一緒にパン焼きしたいなぁ!



オマケ

1392009636768.jpg 

日本酒と一緒にいただいたこの子。

焼き物なんだって~!陶器製です。
爬虫類好きなうちにぴったり!と
買っておいてくれたんだって。

うちのリビングで壁登ってまーす!


ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ