毎日のことですが今日も夕方、慌ただしかったです。

朝か前日にご飯の用意ができてる時はいいですが
夕方につくるつもりで、予定変更になっちゃったときとか~

今週は旦那さんが夜勤で4:45に起きてきてご飯を食べます。

3:30に保育園にお迎えいったあとに作る予定でしたが、
帰り道に公園があってね~・゜・(ノД`)・゜・

お兄ちゃん達が遊んでるともちろん弟も・・・・
そしてつきそいの私も公園にいることに~。

今日の帰宅は4:30!!

そこから冷蔵庫チェックして~つくったのがこちら!

 

中華丼です!


鍋にまずお湯を沸かして~
固くて火が通りにくいものから順に切りながら
どんどん入れていきます。

今日いれたのは

人参→長ネギ→筍水煮→白菜の芯側→白菜の葉側→煮豚
→うずら卵→調味料→水溶き片栗粉とごま油

です。

調味料はウェイパーと塩、生姜を少々だけです。

人参などの根菜は沸騰してなくてもいいので
まだふつふつしてきてない時に入れちゃってますヾ(*´∀`*)ノ

今日は作り置きの煮豚があったので
カットして入れてみた!

もう焼いたりしなくても食べれるものだから
さらに時間短縮で!!

野菜たっぷり!でした~!

作り始めから10分くらいで完成です。

出来立て熱々~♪を出したら
熱いの苦手な旦那さんは冷めてから食べてました(笑)
こんな簡単メニューだけで申し訳ないわ・・・

ご飯に乗っけたり、バリ麺があればそれにかけても美味しい~!

ここにちょっとお酢を垂らして食べるのが好きです


そしてやっぱりこの煮豚、
日持ちもするし
アレンジがいろいろできるし
もちろんそのまま食べれる。
分厚くカットしたらおもてなしにもいけるし!!
忙しくなる前に作ると便利なのだ~!!

煮豚のレシピはこちらから →→作り置きに便利な煮豚♪



明日、名古屋も雪予報、
徒歩出勤になるかしら・・・(泣)
寒そうだけど、がんばろ!!



ランキングに参加しています。
中華丼、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところを クリックお願いします!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ