昨日は買い物にもいってないので
おうちにあるものでありあわせごはん♪

モニターでいただいだパスタがまだたくさんあるので
久しぶりにパスタを作りました!

うちの家族、大人はパスタでいいんだけど
子供はパスタがあんまり好きじゃなくって・・・

食べれるけど、それよりご飯とかうどんとかきしめん派なんです。
和食がいいのかなぁ。

だから一人で家で食べる時とか
旦那さんの夜勤明けで大人の分だけ作る時に
パスタが多いです。


写真がなかったけど、子供はミートソースに
ブロッコリーや新玉ねぎ、ソーセージを増量して
具沢山なミートスパに♥

大人はカルボナーラにしました♥

 

クリーム系のパスタって無性に食べたい時がありませんか?



●レシピ● 2人分

スパゲティ               200グラム

ベーコン                4枚

生クリーム               200cc
牛乳                   80cc
卵黄                   2個分
塩                    小さじ1
にんにくすりおろし          少々(チューブなら1センチ分くらい?)
粉チーズ                30グラム

黒コショウ




1.ベーコンは食べやすい大きさに切って
  フライパンでこんがり焼いておく。

2.大きめのボールに1のベーコンと
  その他の材料を全部いれて混ぜておく。

 

3.パスタを表示時間の分茹でて水をきったら
  2のボールに熱いうちにいれて麺とよく和える。

4.お皿に盛り付けしたら、黒胡椒をたっぶりかけて完成!!





フライパンでやると火が通り過ぎてぼそぼそになる失敗もあるので
火にはかけずにパスタの余熱で仕上げます。
ベーコンさえ焼いておけばどれも生でも食べれる素材ですしね、
茹でたてを入れてさっと混ぜてくださいね~!

濃厚なのがお好きな方は牛乳を全部生クリームに置き換えて作っても!
でも高いし、280ccとか300ccとかだと半端ですもんねぇ。


これはお友達からのリクエスト?レシピ。
あいこさーん、私はこんな感じでいつも作ってますよ!


ちょっと夕方だるくって献立考えるの面倒だなぁって思ってる時に
パスタの話を思い出して
作るものが決まったから助かっちゃった~


旦那さんは1人前だとちょっと足りないので
もう1種出しましたよ。

 

明太子パスタです。
これもモニターでいただいた混ぜるだけのやつなんだけど
とーーーても辛いの!!
子供はちょっと食べれないかも。

私は辛いの好きなので食べれますが
これもちょっと生クリーム足して明太子クリームにしたら
食べやすくなるかもです。



さ、土曜日の午後、バリバリ動くかのんびり過ごそうか
どうしようかなぁ~。



ランキングに参加しています。
カルボナーラ、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ