おはようございます!

今朝の朝ごはんが美味しかったので
取り急ぎご紹介♪

 

フレンチトーストにフレッシュないちごを刻んで
練乳と一緒にトッピング!!

 

今日はフレンチトーストのバッター液は
牛乳少なめにして卵味が濃い目にしました。

たまごのお菓子、大好き!

プリン、シュークリーム、カスタードクリーム
シフォンもプレーンが好き!


これ、平らなお皿に盛り付けて
横に小さめのディッシャーでバニラアイス添えて
少しの粉糖でおめかしして
ミントかセルフィーユの緑の葉っぱを飾って。
おうちカフェにピッタリ!!

立派なデザートだなぁ!
アイスがあれば良かったのに~!!

もちろん、アイスなしでも美味しくいただきました。
ソースをかけることが多かったけど
フレッシュ苺は今だけのお楽しみ!!

ジューシーな感じが濃い目のフレンチトーストに合いましたよ!


 


覚え書きとして今日のレシピ。

食パン1枚に対して

卵1個、牛乳50cc、砂糖大さじ1

1.このバッター液をよく混ぜて食パンを漬け込みます。
  1~2分でオッケー!
  ひっくりかえして両面に液をつけます。

2.油かバターをひいたフライパンで
  両面を焦げないように中火くらいで焼きます。


食パンは4~6等分くらいに切ると
扱いやすいし、食べやすいです。

うちは子供のものは焼けてから
さらに一口で食べれるのコロコロサイズにしたよ。

お好みのトッピングで食べてね!

メープルシロップも美味しい!






ではでは今日も1日いってきまーす!!


ランキングに参加しています。
フレンチトースト、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!



 
レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ