圧力鍋で柔らかく煮込んだ鶏肉に
チーズをかけて焼きました!

トマトソース×鶏肉×チーズ!!

美味しくないはずがないよね~~!!

 
とろーりとろけてるチーズが・・・・!


せっかく圧力鍋で調理するので
一緒に新ジャガも入れました!
写真では、ちょっとわかりにくい・・・・すいません。



ではでは、さっそくレシピからどうぞ~!


●レシピ●5人分

鶏もも肉              2枚
新じゃがいも           小5個

ダイストマト缶           2缶
玉ねぎスライス          2個
ローリエ              1枚

オリーブオイル           大さじ2
にんにくスライス          1かけ分

塩                   小さじ1
砂糖                  小さじ5

とろけるチーズ            お好みでたっぷり
パセリ                 少々



1.鶏肉は皮と黄色い脂肪部分を取り除き
  一口大に切っておく。
  玉ねぎはスライスに。
  新ジャガはよく洗って皮はむかずに一口大に切る。

2.鍋にオリーブオイルを温め、にんにく、鶏肉を焼く。
  焼き目が付いたらじゃがいもを足して
  油が回るように一緒に焼く。

3.2の鍋にトマト缶と玉ねぎ、ローリエを足して
  ひと混ぜしたら、蓋をする。

4.蒸気が出て、圧力がかかったら弱火にして
  5分加圧して火を止める。
  そのまま圧力が下がるまで置いておく。

5.蓋を開けたら塩と砂糖を足して軽く混ぜる。

6.グラタン皿など耐熱容器に入れて
  チーズをかけてオーブンで焼く。
  余熱あり、250度で10分。

7.仕上げにパセリを振って完成~~!


 

トマトの酸味がうちの子たちは苦手なので
お砂糖を多めに足して甘口に。食べやすい味にしました。

じゃがいもとチーズも美味しかった~!


圧力鍋効果でお肉がほろっと崩れるくらい
柔らかーくなってました。

私はタバスコもちょっとかけて、ピリ辛にして食べました。

ソースが少し残ったので
そのまま食べちゃってもいいんだけど、
明日の朝ごはんにパンに塗って、またチーズもかけて
ピザトーストにしちゃおかな~♪
と思ってます!


いくつかレシピブックから圧力鍋メニューを作ったので
これからは応用編で、こんな風に
いつもの自分のメニューにも圧力鍋を
使用していこうと思います!

お楽しみに~♪

 

ブログ「まんまるほっぺ」のputimimiちゃんが
先日好評だったフルーツシロップを使って
ぷるるんドーナツを作ってくれました~!

つるっつるの綺麗なドーナツ型のゼリー!
これから暑くなってくるとこんなおやつでてきたら
とっても嬉しいよね~~!

putimimiちゃん、いつもありがとう!

ブログ「笑う門には福きたる~僕らは毎日生まれ変わる~」のロビンちゃんも
いつもブログを読み込んでくれて
サンドイッチのレタスは叩くと挟みやすいよ~とかの
私の小さなつぶやきや豆知識?的なことも
実践してブログで紹介してくれるのだ~!!

ロビちゃん、いつもありがとうございますっ!!


そしてレシピブログでお気に入り登録してくれた方!!
一般登録の人に個別にメッセージを送れる機能が見当たらず
こちらでお礼を言わせてください。
毎日登録が徐々に増えていっていて
本当に嬉しいです!
ありがとうございます~~(≧∇≦)




 


ランキングに参加しています。
今日も読んだよ~!って
応援のぽち!をお願いします!

ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ