久しぶりに炊いた玄米。

玄米ご飯に合わせて今朝はこんな朝食を。

 

 

 玄米には長芋のとろろ。
味付けは白だしを少しいれて
とろろの色を邪魔しないように。



 
赤だしは新玉ねぎとわかめ。
手軽にだしパックで出汁をとってますが
塩分など余計なものも入らず、なかなか使い勝手も良いです。

あとは納豆と梅干、漬物。



玄米を炊いて一緒に食べたいものを考えたら
あり合わせですがこんな献立になりました。


派手さはないけど
こんな感じのご飯、好きです。




久しぶりに炊いたので、子供が食べれるか心配したけど
みんな大丈夫そうで、おかわりもしてました。

強いて言えば3男がちょっと残してたかな~。

でも思ったよりもみんな箸が進んでいたので
これからたまに玄米生活してみよう!



今日は炊飯器で炊いたから、
こんどは圧力鍋でやってみよう。

圧力鍋のがふっくらもちもちするみたいだし♪

食べ比べが楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ




ランキングに参加しています。
今日も読んだよ~って
応援のぽち!をお願いします!

今日は渋朝食に合わせて
茶色いバナーにしてみよう(笑)



 
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ