圧力鍋の記事が続きます、すいません。

作ったご飯の写真を見返すと圧力鍋を使用したものばかりが・・

意識して頻度を上げていたわけではないので
やっぱり便利だから、というのでつい使っているみたいです、
最近の私。

まだ写真を載せていないものだと



普通のカレーとか



煮豚とか・・・



ふろふき大根・・・



こちらは柚子味噌で♪




子育て中のママたち、
私と同じような状況だと思いますが
お料理に集中できる時間って少ないですよね。

子供の相手をしながら、夕方は特にぐずったりとか。


うちは3人のうち、上の二人は2歳差で、
子供が同時にぐずってご飯の支度ができず
子供を抱っこしながら旦那さんの帰りを待って、
それから大慌てで食事の支度、なんてこともよくありました。


今は一番下が4歳になりましたが
それでも、まだまだお母さんは忙しいです。


ママ~!喉渇いた~!おちゃ~!

トイレ~!うんち出る~!

おもちゃとられた~!

足ぶつけて痛い~!!


・・・・・・・などなど、書き出すと止まりませんよ(笑)


どんどん子供たよりにされて
お料理を中断しなくちゃ!なんてことは、
ほぼ毎日の出来事。


だから加熱時間が短い圧力鍋は便利!!


こないだの茄子なんかは加圧0分で終了!

圧力鍋で蒸し茄子の胡麻酢和え


でももっと便利だな~って思ったのは
今使わせてもらってる電気圧力鍋!


オートボタンやお好みの加熱も時間がセットできるので
途中自分で時計を見ながらガスを消すタイミングを気にして・・・

ってしなくてもオッケーなんだもん!!




この時のカレーも・・・
ご飯は炊飯器にセット、
カレーは材料を圧力鍋にセット、でほぼ終了~♪

カレーは加圧が終わったらルーをいれてとろみをつけたら
もう完成!!

ま、ルーを入れながら簡単にサラダくらいは用意しましたが、

ボタンを押したらその間手が空いて
ほかのことができるのが嬉しい!!

設定された時間で自動でとまって保温に切り替わるので
安心してほかのことができちゃう♪

炊飯器セットしたら、炊けるかどうか常に見に行かないでしょ?

それくらいの安心感をもって
使うことができました。

できた余裕の時間で

休憩するもよし、
子供の相手をするのもよし、
家事を進めるのもよし、
子供の長いトイレにも
心の余裕を持って付き合えます(笑)


先日も体調悪くてぎりぎりまでご飯の支度をしてなくて、
そんな時にもご飯が炊けるの早いので
炊飯をお任せして
パパッと簡単なおかずを作って・・・

助けてもらいました~!!


便利なものはどんどん活用して
忙しい毎日に
少しでも余裕と笑顔がうまれますように!!




もうすぐ発売!ワンダーシェフさんのe-wonder 電気圧力鍋
詳しい情報はこちらからどうぞ

ワンダーシェフ  e-wonder 電気圧力鍋



お世辞じゃなくとっても便利でしたーーー!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ