先日作ったレモンジンジャーシロップ。

炭酸で割ったりしていますが
ちょっと手を加えて
ノンアルコールカクテルのようなドリンクにしましたよ!





レモンジンジャーシロップと
ルビーグレープフルーツの果肉をいれて
炭酸で割りました。
仕上げにミントを飾って。


お馴染みのはちみつレモンを作って
それでつくってもいいかも!

さわやかで汗がすぅ~っと引いていくような
そんな美味しさでした♪




昨日買ったこの薄口のグラス、お気に入りです✩

いつもは無印のグラスをふだん使いにしていますが
こんなのもいいね~!

子供が扱うと怖いので、とりあえず一個だけ(笑)

でももう少し買ってこようかな~!?



レモンジンジャーシロップのレシピはこちらからどうぞ♪

レモンジンジャーシロップ







ふだんは給食だけど、夏休みなので子供の分の
お昼ご飯も用意しないとね!

明日はお弁当3個、いや4個かな?

夜勤明けで帰ってくる旦那さんのご飯も
お弁当箱に入れちゃおうかな!?
同じものを数作る方が楽だよね?



ランキングに参加しています。
応援のぽち!をお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ