我が家の子供たち。

小学生は学校で給食。
3男も保育園で給食。
旦那さんはお昼は食べる時間がなかったり
買ったものを食べたり。

普段お弁当といえば自分の分を仕事の時に作るくらいです。

でも夏休み!!

お昼ご飯もおうちで用意しないといけないですもんね。


ばたばたとして写真撮り忘れたりもしてますが
たまたまこの日は写真に残せました。

私と子供二人と旦那さんが夜勤明けに食べる分、
全部で4人分です。


この日のおかずは

・焼きそば
・卵焼き
・人参とオクラの胡麻和え
・ふかし芋のキャラメリゼ
・チャーシュー

・・・かな?


お弁当箱が幼稚園の時のではもう小さくて
家にある保存容器に詰めてますが
お弁当箱ほしいなあ。。

詰めやすいので、これからもしばらく使えそうなの。

男子はやっぱり大きめのが便利なのかしら!?

4年生、みんなどれくらいの大きさのお弁当箱使ってるのかな??

私は自分用にわっぱの弁当箱がほしーい!!



毎日お弁当用意しているお母さん方、尊敬します~~!

うちも中学になったらお弁当生活始まるなぁ・・・


来週は何回お弁当の日があるかなぁ?



ランキングに参加しています。
応援のぽち!をお願いします!!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ