夏休みのお昼ご飯に
ちょと小腹が空いたときのおやつに
香ばしく焼けた麺が食欲をそそるひと皿ができました!!




焼きそばを作ると
よーく焼いて香ばしくかりっと焼けた麺のところが美味しくて
子供と取り合いになったりして
(子供が、じゃなく子供と!?)

あのパリパリ麺がいっぱい食べたいなぁと思って作りました。

ちょっと明太子も入れてみた!

混ぜてしまわずところどころに落としてあるので
たまに明太子のところを食べると
あたり~!!って嬉しくなります♪



干し海老もチーズも入ってカルシウム強化メニュー!

子供さんのおやつにも
おつまみにもいけそうなお味です。



レシピはこちらからどうぞ~


パリパリチーズ焼きそば

パリパリチーズ焼きそば

by *ゆきこ*

調理時間:11分
Comment

焼きそばを焼いた時に香ばしく焼けた麺の部分をたっぷり!ところどころに入る明太子がアクセントです。お好みでソースをつけても美味しい!




Nadiaさんで開催中のアイデア麺レシピコンテストにも
投稿してみました~!


夏のアイデア麺コンテスト



塩味で食べてもおいしいけど
ソースをつけてももちろんいけます!

焼きそば麺にソースが合わない訳ないもんね~!



金曜の部活後のおやつはこれでした♪





少し前、といっても5月ですが
運転免許証の書き換えに行きまして

優良講習だったので
前に行ったのは5年前。

5年前って何してたんだろ~って考えながら
向かっていたんですが
思い出しました。


3男を授かったばかりでつわりの真っ最中だったんでした。

吐くばかりでグレープフルーツしか食べれなかったり・・・

長男の幼稚園の遠足が親子遠足で
ついていった先の公園でも何度もトイレに駆け込み・・・

エレベーターのない5階に住んで
毎日子供二人連れて荷物持って階段を昇り降り・・・


そんな生活だったの、すっかり忘れてました。


その後生まれた3男はもう4歳になって
お兄ちゃんたちとべったりで遊んでます。

今は9歳・7歳・4歳。やんちゃ盛り。

また5年後の免許の書き換えの頃には
(いや、違反してない前提でね!!)

14歳・12歳・9歳。

中3・中1・小4かぁ~~!!

どんな生活が待っているのかな?
想像もつかないなぁ。

楽しみにしておこう。




みなさんの5年前はどんな風に過ごしていましたか?
そして、どんな5年後がいいですか?



ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ