昨日は近所の夏祭り、行く予定で
ご飯の支度もなんにもしてなかったんだけど

仕事や長男は部活、3男もちょっと前に熱だしてたし
なんだか活動的にお祭り!!って体調じゃなく
急遽おうちごはんになりました~。

冷蔵庫の中身を見て
レシピを検索していて作ったのがこちら。




鶏胸肉と大葉のジューシー落とし焼き タラゴンちゃんレシピです。


これ、子供達に大好評だったーー!
美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

すだちがあったから、ちょっと絞ってみたりもした♪



鶏胸肉と大葉のジューシー落し焼き

鶏胸肉と大葉のジューシー落し焼き

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:20分
Comment

ヘルシーな胸肉にたっぷりの大葉を入れて、落とし焼きに。ふっくらジューシーで冷めてもおいしい♪おつまみにも最適です。



あと小春ちゃんが茄子のお焼きを作ってくれて
綺麗に紹介してくれました~!

ぽかぽかびより

全然違うお料理みたい!

やっぱセンスが出るよね~、
写真も綺麗だし、素敵~~!!

綺麗に紹介してくれてありがとう!


そして逆レポ!?で
小春ちゃんちはいつもバター醤油焼きにするって聞いて
うちでもバター醤油で焼いてみた!


バターにするだけでいつもと風味が変わって新鮮だった!
コクがあって、バター風味も美味しい♪




先日アップした2層のカフェオレ、みんながつくって写真送ってくれて~!!

嬉し~!!

    


そしてロビンちゃんはこのカフェオレと
他にもゴーヤの味噌炒めやトマトのマリネを気に入って
いつもいっぱいつくってくれて、紹介してくれたよ~!!

Pray for xxx  この想い誰かのために・・・

ロビンちゃん、ありがとう!!


ほかにもブログないけど作ったよ~!というお友達、
ありがとうございます!!


簡単、美味しいお料理を紹介して、
料理苦手~っていう人にも楽しんでもらいたくて

ブログのタイトルを

「みんなで食べよ!~おうちごはん」

とつけたんです。


みんなと美味しい!を共有できて嬉しいよ~~!!





ランキングに参加しています。
応援のぽち!をお願いします!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ