いつかの、、、昼ご飯?夕ご飯?

あっ、夕ご飯だ!思い出しました~!

そぼろ丼です。




いつも作る鶏そぼろと、
少し甘口に仕上げた玉子のそぼろ、
小松菜の煮浸しと
紅生姜

彩りが綺麗などんぶりになりました~!

本当食材の色って綺麗でうっとりしちゃう~!!


少し肌寒くなってきた頃だったので
ぶた汁も作って

品数少なめですが
いろんな食材がたーっぷり入ってます!!




肌寒くなってきたっていえば
少し前に土手煮を作ってブログにもアップしたんだけど
まだブログを始める前、フェイスブックのタイムラインの投稿に
2日くらい違うだけで、ほぼ同じ日付に
土手煮を作ってる写真があったの!!

しかもコメントまで一緒だった!!

ちょっと季節は早いけど~って。

私の体内時計!!正確すぎてびっくり!!






そうそう、風邪で寝込んでる間に
レシピブログさんでこのブログをお気に入り登録してくれた人が
400人を越えました~~!!

みなさん、ありがとうございます!!

記念すべき400人目に登録してくれた方は・・・
薫さんでしたーー!!
ありがとうございます!!

更新が少ない間にも登録してくれた方もいて・・・
本当にありがとうございます!





そしてレシピブログさんの姉妹サイト、
こんだてnoteさん、
レシピブログに登録されたたくさんのレシピから
こんだてを組み合わせて投稿するサイトで

かけトマレシピこんだてを考える特集があります。

そちらに以前コンテストに応募した
オムライスのレシピを採用してもらってます!!


みなさん、私のレシピも是非こんだてに使ってください~!

応募すると豪華商品が抽選で当たるんだって~!!

掲載ページはこちらからどうぞ~

http://kondate-note.jp/campaign/02/recipe

オムライスのレシピはこちらからどうぞ~


きのこのクリームソースオムライス


私もこんだて考えなくっちゃ~♪




ブログで仲良くしてもらってるぷちみみんちゃんが
簡単求肥を使ってなんどもぶどう大福を作ってくれてます~!

みみんちゃん、いつもありがとう~!!


みみんちゃんのブログはこちら~

まんまるほっぺ

手作りパンや美味しいおやつが満載のブログです!




そして

めざせ✩虹色白玉ぜんざい屋✩というブログの
にこさんもお月見団子のうさぎさんを作ってくれました~!!

にこさんのブログはこちら~

めざせ✩虹色白玉ぜんざい屋✩


にこさん、いつもブログにもいいね!をたくさんしてくださるの!
感謝です~!!






つくれぽ、紹介し忘れていたら
申し訳ありませんっ!再度お知らせくださったら
ご紹介させていただきます~!




お知らせばかりの記事になってしまいました。

本当だったらもう1週間早く書く予定が
風邪のせいで・・・

本当涼しいを通り越して寒くなってきましたもんね。
昨日は今季初!鍋で夕ご飯にしましたよ。




皆様も体調管理にお気をつけくださいね~!




ランキングに参加しています!
1週間更新しないと下降気味・・・
これからも応援よろしくお願いします!!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ