今日の夕ご飯はオムライスにしました!





お気に入りの美味しい玉子を買えたので♪

新鮮な玉子で作るとやっぱり美味しさが全然違います!!



秋らしくきのこも食べたいし、
こんだてnoteさんでもとりあげていただいたオムライス、

久しぶりに食べたくなって~

やっぱり美味しい!!満足~~!!


子供はケチャップで食べてました。

レシピはこちら♪

きのこのクリームソースオムライス




そういえば、なぜかずーっとアクセス数が多い記事があって・・・

だいぶ前のブログなのに、アクセス数が多い記事の
いつも上位に上がってくるんです。

オムライス包むの、みんな苦手なのかな~?


ふんわり綺麗なオムライスの巻き方~レシピあり


よかったら参考にしてくださいね~!
詳しく書いてます!!





いつも気になる子供たちの言葉使い・・・・


やっと最近言わなくなったけど
ずっと違和感あった言い回しの一つ・・・・

DSのケースや、しまう場所にしているカゴを探すときに

ね~ね~、俺の(DSの)いれば知らない~?

って探すんですが、

かっこの中を略すものだから
他の人が聞くと、

え!?

ってなるんですよね~。。

説明や描写のまだ上手でない低学年ならではの
ほのぼのエピソードなんだけど

言葉足らずでよく家庭内の会話が混乱しています・・・(笑)


こんな面白エピソード、みなさんもありますか~?

うちのこの語彙力が心配です・・・・





ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ