我が家は旦那さんが夜勤があります。

週の初めの火曜日の朝は
すごーく眠そうに帰ってきます。

よく座ったまま寝ています(笑)


普通の生活と12時間反転する感じ、
朝の8時とか9時に夜ごはんを食べるイメージで
仕事終わりでお腹も空かせてるので
朝にしっかりがっつり食べます。

もちろん出勤前の夕方にもしっかり食べます。

時間は5時くらい。

私の帰宅がだいたい4時過ぎ。

そこから買い物に行くと時間に間に合わないので
買い物は前日にしておいて
夕方は作るだけ、にできるだけしてあります。

またお兄ちゃんについて公園で足止めをされると
15分くらいでありあわせ!みたいなこともしゅっちゅう!

そんな時のごはんはまずお腹を満たすのが優先なので
ブログ用に写真は撮れません(笑)



今夜はそんなばたばたな朝と夕方に
余裕が持てるように下ごしらえ頑張りました!

お仕事されてる方には普通のことかな~。

子供と一緒によく寝てしまう私にしては
頑張ったほうなんです!



今夜用意したもの


*鶏ときのこのクリームシチュー
*ビビンバの野菜下茹で(もやし・人参・ほうれん草)
*そぼろ
*ひき肉下ごしらえ(ビビンバと麻婆豆腐に変身予定)
*鶏ハム下味つけ
*ごはんタイマーセット
*サラダ用野菜千切り



これくらいかな?

この1時間で夕方ちょっと休憩できたり
予想外に帰宅が遅くなっても
少し慌てずに済みます。


これで明日に朝ごはん&夜勤明けごはん、昼の弁当(私用)、夕ご飯と
明後日の朝ごはん&夜勤明けご飯、昼の弁当(私用)

くらいまで5回分、合計17食分くらいの準備ができたかな?


明日は朝から午後までPTAのお仕事なので
これで安心して出かけれます♪
学区内の危険箇所をチェックするパトロールにいくよ~!


{4EB6E865-FCB4-4EC0-9A72-606FD9845688:01}

眠いので写真はシチューだけ。



朝は6:30に洗濯とごみ捨てが終わってたら理想的♡

でもきっと起きれないだろうなぁ・・・


でも目標として書いておいた!!


土日に体調悪く、ずっと食べれず寝ていたので
元気になって嬉しい♡
で、ちょっと張り切ってみた~!


おやすみなさーい!

あしたは寒いそうなので
皆さんもおでかけは暖かくしてね~!





ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします!


レシピブログに参加中♪






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ