クリスマスも終わり、今度はお正月の準備ですね~。


我が家はおせち、家族が好きそうなものだけを
少量作るつもりです。

たぶん作るのは煮豚、出汁巻き玉子、なます、、、、

あとは何にしようかな~!!


明日以降作るつもりなのでもう少し悩みますヾ(*´∀`*)ノ



31日の大晦日はたぶんお蕎麦。

それに家族の大好きなかき揚げを作ります。


ここ最近の定番になりつつある大晦日のかき揚げ。

過去記事ですが上手に作れるコツをいっぱい書いたので
揚げ物苦手な方。必見です!!


失敗しない!!サクサクのかき揚げの作り方






揚げたてのかき揚げ、最高ですよね~!!





そうそう、25日はフライドチキン、作りましたよ~!





これもクリスマスに定番化しつつある我が家の味。


伯方の塩さんのHPにもこのレシピ、載せてもらってますヾ(*´∀`*)ノ

伯方の塩×レシピブログ

↑こちらからレシピ見れます!








あっ、そうだ!!!


みなさまにお願いがあるのです~!!


↑これこれ!


今年フジッコ×レシピブログさんのコンテストで賞を頂いたこのレシピ、
全国のスーパーのポップでも使っていただけることになりました!!

嬉しい~~ヾ(*´∀`*)ノ


ただ実際どの店舗で置かれるかは詳細分からず・・・

もしフジッコさんの水煮大豆のコーナーを見かけて
さらに、さらにポップに使われてたのを見たら
教えてくださーい!!m(_ _)m


自宅近くのお店に何件か行った時にはまだ出会えず・・・

12月中からってことだったけど
お正月のものが多いから、一月からかなぁ?

そもそも水煮大豆、いろんなメーカーさんのがあって
フジッコさんの水煮大豆にまだ出会ってない・・・

大手のスーパーは自社ブランドのものだったりするし・・・

よろしくお願いしまーす!!




最近焼酎のお湯割りデビューしました。
薄めるからかな?
発泡酒の時みたいにへろへろにならなくてお気に入り!

美味しい焼酎もオススメあったらコメントくださーい!!

昨日はお友達に頂いた葉っぱ付きの大根で作った
柚子大根を肴に芋焼酎に挑戦しました~!

いろいろ新しい味に出会う楽しみが増えたなっ!!





ランキングに参加しています。
応援のポチ!もよろしくお願いします!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ