今日のスープめっちゃ美味しかったわ~~!!

と旦那さんが帰ってきて開口一番、言ってくれた
具沢山の中華スープです。



今年やっとスープジャーを導入しました。

寒い時のお弁当にあったかいスープがあると
お腹があったまって嬉しいですよね~!


ちょっとでもヘルシーに、でも美味しく食べたくて。
そしてFBで奥様特製の美味しそうなきのこスープをお昼に食べてる方がいたので
私もまねっこしてきのこたっぷり&豆腐もいれて満足感をプラス!

お皿に出すとこんな感じです。
生姜とにんにく、胡麻油も効いてるよ~!



●レシピ●

豆腐               1/3丁
えのき              1p
しめじ               1p
人参                1/2本
長ネギ               1本

豚肉切り落とし          100g

水                 800cc

ウエイパー            大さじ2
塩                 小さじ1/2
にんにくすりおろし        小さじ1
生姜すりおろし          小さじ1
胡麻油               大さじ1



1.きのこ類はいしづきを取って食べやすい大きさに切る。
  人参は細切りにする。長ネギは斜め切りに。
  豚肉と豆腐も食べやすい大きさに切る。

2.鍋に分量の水を沸かし、胡麻油以外の調味料を入れる。

3.野菜と豚肉をいれて好みの柔らかさになるまで煮る。
  最後に豆腐と香り付けの胡麻油をいれて完成!




サーモスのスープジャー、お昼まで熱々でした~!

熱湯をいれて容器を温めておいて
スープもあっつあつのをいれておいたら
お昼に蓋を開けても湯気が立ち上る~ヾ(*´∀`*)ノ

薬局のポイント貯めてあったの、
交換して良かった~!(笑)

もう一個欲しいなぁσ(´┰`=)

そしてお仕事でお弁当持ちの前日はスープをつくろ~っと♪






お友達の子でね、サッカーをすごく頑張ってる子がいるんです。
ずーっとこつこつ毎日練習してて
今はJリーグ グランパスに合格してジュニアチーム?でサッカーしてる。
未来のJリーガー!?

そして家族も応援体制がすごいの。

練習の送迎があるので週に2回は
練習の待機中の車の中で夕ご飯なんだって。

こんな具がたくさんのスープはどうかな?

簡単すぎていつもはレシピにしないようなメニューだけど
お弁当のヒントになればいいなぁと書いてみました。

mayu@ちゃん、どうかなぁ~σ(´┰`=)





ランキングに参加しています。
応援のポチ!をよろしくお願いします!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ