もうすぐ節分ですね~。

子供が大好きなお寿司、今年もうちはおうちで巻き巻きする予定です。

去年の記事ですが海苔巻きの作り方、紹介していますので
よかったら参考にしてくださいね~!


海苔巻きの作り方


去年、3男食べ過ぎて食後に・・・Σ(゚д゚lll)


何歳くらいになったら自分の適量がわかるんでしょうか~

好きなものは食べ過ぎる傾向にある彼なので、
おかわり~!っていうけど、好物に関しては特に
こちらが量を調整しないと大変なことに後でなります。。。





先週かな、凧揚げに行ってきました。
といっても強風で寒くて寒くて、30分くらいでしたが。

風が強すぎて凧もすぐ壊れちゃったし・・・


スマホですがその時に写真の空が綺麗で
FBでも好評だったので、こちらでも紹介しまーす!

{0ABED1A6-5C7D-401A-A3C5-0584D2BD2810:01}

{1778646F-2765-4B57-8A7B-DA52664E8D12:01}


名古屋を一望できるくらい高台の公園。
遠くの山まで見えて綺麗でした~~!!



こちらはその少し前の週末。

モリコロパークって名古屋近郊の大きい公園。
ここで凧やってる人がいて、凧揚げやりたいモードになっちゃったんだよね~!


でも持ち合わせてる凧がないので(当たり前か)
コンビニ袋&紐で即席の簡単凧を。

これだけでも風をしっかり受けて
ぱたぱたと飛ばす雰囲気が味わえて楽しそうでしたよO(≧▽≦)O



{82E15640-0517-409C-A70F-0B6B46A574E4:01}

{CE209808-247E-43D3-80A4-9C501B9F3843:01}

したの写真。芝生の遠くに見える黒いカタマリ・・・・

次男くんです。

こんなひろーいひろーいところで、
ぽつーんと一人。

{FBAF29BB-5C33-4B84-9B74-C6D35D00DA04:01}

昼寝してたんんだって~~~!!

広すぎて落ち着かなさそうだけど
それぞれ、思いのままに公園や冬の空気を満喫してました。

ま、公園いったからって走り回らないといけない決まりもないしね~。

面白いね~ヾ(*´∀`*)ノ


その次男くん、明日誕生日で8歳になります~!
明日はお祝い♪
一年に一度のごちそうの日です!

楽しみ~!!ヾ(*´∀`*)ノ




ランキングに参加しています。
応援のポチ!をよろしくお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ