いつかの夕ご飯につくったおかずの1品。

なんとなくがっつりお肉!!って感じのものが食べたかったんだよねぇ。



スペアリブのオレンジ煮です。


圧力鍋といえばカタマリ肉の煮込みが得意でしょ!?ってことで
最近前よりも料理に使うことが多くなったスペアリブ。

味つけも何種類か試してみたけど
このオレンジ煮が一番さっぱりして食べやすくて
今のところ一番お気に入りのレシピです!

オレンジを切らして、オレンジジュースで作ることもあるけど
やっぱり生のオレンジをちゃんと搾って作ると
味が全然違うの!!

風味も良いし、脂のくどさも取れて心なしかさっぱりしてる。


だからこれを作ろうかな?って時は
スペアリブとセットでオレンジも一個、カゴにいれて買ってきてね~!!


レシピはこちらからどうぞ → スペアリブのオレンジ煮





箸でお肉がぽろっと取れる柔らかさ!
盛り付けの時に骨が外れちゃって
お肉の煮込み、みたいになっちゃうことも・・・・

でも骨付きの方がなんとなく気分が盛り上がるような気がして
できるだけ取れないようにそ~っとよそってます✩








卒業シーズンですね~。

卒業式を前に6年生が公園で仲良く楽しそうにしていると
なんとなくぐっとくるものがありますよ~。



保育園でも卒園を前に先週お別れ会がありました。

在園児から歌のプレゼントをするってことで
うちの子も家で毎日歌の練習。

「思い出のアルバム」って曲、ご存知ですか?


♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~

って歌いだしの曲です。


うちのこ、なかなか歌詞が覚えられず・・・



♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~

あんなこと~こんなこと~

あ~んた~でしょ~   


いたずらしてた犯人みつけた!!みたいな歌になっちゃってるΣ(゚д゚lll)


訂正するのに3日くらいかかりましたが
本番前日くらいにやっとちゃんとした歌詞で覚えることができてセーフ!!


毎日自転車で、お風呂で笑える歌を聞かされておりました(笑)




応援のポチ!をよろしくお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ