こんにちは!

昨日の釣りですが子供達は釣れず残念デシタ~。

また次回の釣りに期待!!です。


さてさて、おでかけのお楽しみといえば
綺麗な景色や地元の美味しいものも!!

今回はずっと行きたかったクラブハリエのパン屋さん、
J'oublie le temps(ジュブリルタン)(ジュブリルタン)にも寄りましたよ~!!

彦根の琵琶湖沿いにあってとても素敵なロケーションの立地。

でもいつも釣り優先で動くので
早朝すぎてお店が開いてなかったり、
なかなか寄る機会がないままだったんですよね~!

許可をいただいて店内も少し撮らせていただきました。

image

image

木の一枚板の看板も素敵

image

店内のイートインスペースも雰囲気があって素敵~!

image

どれも捨て難かったけれどデニッシュ系が美味しそうに見えて
厳選して数個とお土産を購入。

香ばしいのに軽くて美味しかったです~!!



あとは以前買って美味しかった黒豆の天ぷらを
道の駅 湖北みずどりステーションで購入。

image

地元の野菜の他にたくさんの手づくり惣菜やお菓子も売っています。

ふっくらもっちりした大粒の黒豆がさっくり揚がっていて
塩味がきいていて美味しいんです!

こんなに入って150円なのも嬉しいお値段♪

今回は白魚の天ぷらと蓮根の唐揚げも買いましたよ。

image


おばあちゃんの手づくり料理!!って感じでほっこりします~ヾ(*´∀`*)ノ


黒豆の天ぷら、いつか家でも真似してみよう。


応援のポチ!をよろしくお願いします!

昨日はまとめサイトで明太子クリームうどんを紹介してもらったら
今までの最高順位かも!?
さて、何位か見に行ってみて~!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ