おはようございます!

昨日はちょっと早めにこどもの日の黄飯を炊きました。




今年は白いお重に入れてみました。

お重とか昔ながらの物が好みで
黒とか朱塗り、とかそんな重たい感じのが欲しくて
ずっと探していて、まだ出会えてないんですが
去年購入したこの白もかなり活躍してます!

明るいし、モダンな感じで小ぶりな大きさも使いやすいです。

春先は和菓子を作る機会も多いので重宝しています。

still先生の料理教室のオリジナルです。
気になる方は先生に問い合わせてみてね!



お陰様で我が家の男子もすくすく成長しています。

昨日もたけのこをお土産に持って帰ってきましたよ。



こどもの日に先駆けて作ったのは
せっかくの伝統食を若いママ達にも食べてもらいたくて、
職場にちょっと持っていったのでした。

可愛い掛け紙も作っておめかししましたよ。



和菓子屋さんでも予約販売のところが多い特別なおこわ。


季節の行事食、大事にしていきたいですね~。
材料費分だけお代金いただきました。
買ってくださったみなさん、ありがとうございました!





応援のポチ!をよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ