少し前に作った休日のおやつです。

バームクーヘンが大好きで♡
近くに美味しいお店もあるんだけど
自分で作れたら嬉しいな~♪って思って
お友達の小春ちゃんがアップしていたレシピで
挑戦してみました~!!



小春ちゃんレシピはフライパンで作るレシピだったけど
私は今回ホットプレートを使用しました。

アンケートで当選していただいたホットプレートデビューです♡


このバームクーヘン、小さく作ってそれに生地を塗り重ねて層を作るんですが



最初一口サイズで作ったらけっこう時間がかかって。

しかも子供がたくさん食べたいかな?って倍量で作り始めたので
焼いても焼いてもまだ生地がある~!!
みたいな感じで・・・・
2回目からはちょっと広げる生地を大きめにしました(笑)


並行して焼いてたら顔みたいに見えてきたりして



この人なにかくわえてますね・・・



小春ちゃんのバウムクーヘンレシピはこちらから♪

→ → → ホットケーキミックスとフライパンで作るバウムクーヘンby小春ちゃん

小春ちゃんレシピはホワイトチョコをかけていたんだけど
在庫がなかったのでカラメルを作ってかけました♪

これもほっとプレートに砂糖を乗せて溶かして・・・




バウムクーヘンを焼くときは温度はMID(中温)というところに合わせましたが
カラメルはHI(高温)でつくりましたよーん!


ほら~有名なところでバウムクーヘンにカラメルかけて
ブリュレにしているところ、あるでしょ~う?

一度食べたくて、でもまだ食べたことないんだけど
あんなイメージで!


本物と比べれないのが残念ですが・・・

バウムクーヘン焼くの面倒な人は市販品で
最後のカラメル掛けだけアレンジしても美味しいと思いマース!!


最近やってないけど朝ごはんに食パンにこのカラメルがけをよくやりますよ~!
フライパンでやると食パンはふわんふわんに、
カラメルはぱりっとして美味しいんです~



ホットプレートは、やはりコンパクトサイズ、
出し入れがとにかく楽チンだし、プレートを洗ったりのお手入れも楽!

テーブルでも場所を取らないので使い勝手はとてもよかったです!
次はたこ焼きプレートを試したいなぁ!





先日いつも行っている子育てサークルで
スパイス大使の活動でいただいたたくさんのPR用のスパイス、
お配りしてきました!!

たくさん並べてお好みのものをチョイスしてもらいました♪

image

image


実はもうお料理好きなお友達にはお渡ししてあって
今回が最後のサンプリングでした。

シーズニングミックスはスパイスや味つけも配合済だから
いままで食べたことのないお料理も挑戦できるし、
なにかと忙しい子育てママにはピッタリ!!

アヒージョとかおしゃれ~♪と
みなさん楽しそうに選んで行かれました。

モニター品が届くと私もいつも嬉しくてワクワクしちゃいます。
みんなにもそんな気持ちで楽しんでもらえますように~!!

スパイスを使ったレシピ教室とかやりたいな~。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015




応援のポチ!をよろしくお願いします!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ