今日は長男くんが昨夜からの発熱で
はからずもおうちで過ごすことになった平日。

朝には微熱になっていたので、念のためお休みした感じなので
看病で慌てるということもなく

ちょうど漬け頃になってきた梅もあったので
2人でなり口を取ったり、塩漬けの作業をしました。


買い物に出たときにいい梅にも出会えたので
今年は合計6キロ!!

4Lサイズが2キロと2Lサイズが4キロです。

大きい梅も贅沢でいいけど、小さめも食べるには良いサイズかな?

2人でいい匂いだね~
なんか楽しいね~
と言い合いながら作業しました。

長男はこういった作業が大好き!

よくお手伝いしてくれます。

こういう地道な作業も相棒がいると楽しいですね。




去年よりも上手に出来ますように!!



それでは今から夏休みにある林間学校の説明会に出かけてきマース!





応援のポチ!をよろしくお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ