こんにちは~!

今日は暑かったですね!
朝晩の気温差もあったり、暑くて寝苦しかったり・・・
なんだか疲れたりしていませんか?

今日紹介するのは疲労回復効果抜群!
なのに美味しい飲み物~!!

赤しそジュースのミルク割りです



この時期我が家に欠かせないしそジュース、
牛乳で割って飲んでも美味しいんです♪

そのままだとさっぱりのしそジュースも
ミルク割りにするとあまーくなってさらに飲みやすい


しそジュースに含まれるクエン酸(お酢を入れてます)、
牛乳のタンパク質も疲れを早く取るのには必要な栄養素。

体にいいもので出来てるのに、美味しくって見た目も可愛い♪



一枚目の写真は2層のままですが
混ぜるとラベンダー色に



こんどフルーツをトッピングしてみようかなぁ。

このままゼリーにしても美味しそう!

この時期、ちょっとひんやりしたおやつも嬉しいですもんね~♪




しそジュースが手元にある方は是非ミルク割りも
お試しくださーい!


●レシピ●コップ一杯分


赤しそジュース                30cc

牛乳                                   150cc


1.コップに注いで混ぜるだけ!!


濃さはお好みで調整してください☆




先日我が家のサボテンの花が咲きました!
今回は5個一度に!!



珍しいサボテンの花、
夕方日が落ちた7時頃から蕾が開き始めて夜に咲きます。

すごーく甘いいい香りがするんですよ~!

翌朝の午前中は咲いてるけど
お昼頃にはしぼんでしまいます。

そんなはかなさも魅力の一つ。

同じサボテンの仲間で月下美人の花にも似ています。


夜にみるとこの白さが妖しいほどの美しさ!!

ほとんど手をかけていなくても毎年花をつけてくれています。



あと先日増えた新しい仲間はこちら。



子供が欲しがってパパが買ってあげたみたい。


今玄関先には花がたくさん咲いています。
またこんど写真に撮ってご紹介しますね~!



応援のポチ!をよろしくお願いします!


レシピブログに参加中♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ