{25D38BA7-F958-43F2-BE01-EBB0218670D6:01}

昨日紫蘇漬けをやっと済ませました~~(≧∇≦)

今年は発色が良く
去年より綺麗な色になるといいなぁ!

梅酢もたくさんできたから
早く紅生姜やハジカミを漬けたいな!

赤紫蘇、袋入りで大体300グラム入りなんだけど
昨日から3パック販売用でジュースを作り、
出来上がりが7リットル弱かな?

{31B507C3-73E3-4D49-B5B5-E7CD2115F6A4:01}

家でも梅干しように紫蘇を洗って、、

ずっと紫蘇とたわむれてる~~!!

今年は家で4パック、職場で6パック、
20リットルくらいの紫蘇ジュースを作ったことになるよ!
もはや家庭で作る量じゃなくなってきているね、、

でも紫蘇ジュース、好評だから
ついつい喜んで作っちゃってます(o^^o)

スーパーでまた紫蘇買いに来たって言われそう、、笑


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ