こんにちは~!!

先日ほぼ日の連載の中の記事で
すごく美味しいペンネに出会ってシェフに秘密を聞いたら
パッケージの表示の倍の時間茹でることで
ソースをぐいぐい吸い込んでペンネが美味しくなる、

っていう記事を読んで・・・

是非食べてみたくなったのでやってみました!!



12分表示だったので24分茹でました。

いつもは1分くらい少なく茹でて、ソースと和えてる間に12分くらいにしていたんです。

倍の時間茹でたら・・・ムッチムチになりました!!

うどんで例えたら、味噌煮込みの麺が讃岐うどんになった感じ?
名古屋な例えですいませんσ(´┰`=)

倍茹でてもどろっとしたりヘナへナとへたることなく
もっちもち、ムッチムチな食感になりました!!

これは、はまる~!!美味しく頂きました!

写真はペンネアラビアータ(唐辛子がきいた辛いトマトソース)ですが
クリーム系の重たいソースにも負けない
あのしっかり主張しているペンネが大好きで。

早茹でのペンネは薄すぎて頼りないので
しっかりしたものを選んで買います。

あとショートパスタってちょっとおしゃれな感じがしませんか?
(田舎者ですいません)


24分茹でるのってちょっと根気がいるけど・・・

むちむちお好きな人はにはオススメ!!



ところでペンネあるある・・・・

茹でてるとペンネってなんか向きが揃ってきて
みんな同じ方向むいてお湯の中でぐつぐつなってる、不思議・・・



なんかペンネに見られてる気になってきて
いつもついぐちゃぐちゃの向きに混ぜ直してます。

同じ人、いませんか?(笑)







昨日桃をむいた後、手にしばらく桃の香りが残っていて
食べ終わったあともしばらく幸せな気持ちに包まれていました?

桃って、桃って、美味しいですね~!
今冷蔵庫に桃がいっぱいあるんです!

冷蔵庫に桃がいっぱい?なんて幸せな響き!(笑)

もうしばらくすると生の黄桃も出てくるので待ち遠しいヾ(*´∀`*)ノ
生の黄桃、めっちゃ美味しいんですよ~!
さくっと歯ごたえのある固さでも甘味がたっぷり!

缶詰の黄桃でもちょっとサクっていうか
白桃よりもしっかりした果肉ですよね?
あんな感じは生の果実でもそのままーー!!

毎年必ず食べることにしています!
マイルールなんです(笑)
黄桃食べずに夏は越せない!みたいな。


は~?桃について熱く語ってしまいました。


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします?
今までのレシピの一覧も見れます!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ