先日お休みの日にお友達がランチにうちに来ました~!!

おうちで家族以外にご飯作るの久しぶり!!

友達にご飯作るととっても褒めちぎってくれるし(笑)
女子好みのものを作れるから楽しいんだ~!!

うちの男子達は何食べたい?って聞くと
焼肉!寿司!唐揚げ!カツ!みたいな・・・・(´ε`;)
がっつり!!なメニューのリクエストが多いんでね・・・


とはいっても今回はオムライスとサラダくらいしか作れず。

夏休みで子どももいたしね~、
食べきれそうなメニューで。

でもさすがにお友達の前では一眼出して本気撮影ができなかった!
ちょっと照れもあったりしてね~。

なので写真は夕方旦那さん用に作った大盛りバージョンですが。



きのこのクリームソースのオムライスです。

あとは、はちみつレモンのドレッシングの温野菜サラダ。

そして食後にはこっちがメインのフラペチーノをみんなでデザートに♪

どれも自信持ってお出しできる私の鉄板メニュー!


レシピは過去にアップしてるのでこちらの記事からご覧いただけます!



きのこクリームのオムライスのレシピ

はちみつレモンのドレッシングのレシピ

ピーチインピーチフラペチーノの作り方

このちょっと濃い目のクリームソースに
フレッシュトマトをちょっと添えるのが大好きで♪

色も綺麗になるし、トマトでさっぱりして味のアクセントにもなるんです。

ちょっと固めの、できれば種の部分はのぞいた果肉の部分を
5mmくらいの角切りにして添えるととっても上品です!
小さめにカットするのがポイントかな~。



ところでスタバのピーチインピーチフラペチーノ、大人気なんですね!!
売り切れ続出とかで、このレシピで検索して
ブログを読みに来てくださってる方がとっても多くてびっくり!!

どんなキーワードを頼りにブログにたどり着いたか、検索ワードっていうのを
確認できるんですが、これがえらいことになってまして。



ほとんどフラペチーノ関係に!!O(≧▽≦)O

普段はね、もっと違うんですよ!
圧力鍋、とかその時の季節の献立っぽいものがきてたり、
ブログの名前で探して下さる方も多いんです。

ちょっと9位にトカゲ釣りとか入ってきちゃってるところが
私っぽいあなぁって思うんですが(笑)

あ、うち爬虫類好きでいろいろなトカゲを飼ってるんです♪
春には子どもが糸に餌をつけてトカゲ釣りしてるんですよ~。
けっこうマニアックに詳しいので興味ある方いたらコメントくださいね!
ちなみにカブトムシも詳しいです(笑)もう6年くらい卵からお世話してますよ!


フラペチーノも参考にしていろんな方が作ってくださってます!
ご紹介させていただきますね!

☆「こまやのなんとかなるさ子育てブログ」のこまやさん!

ピーチインピーチフラペチーノ作ったよ♡


☆「のんびりシンプルライフ~NON troppo」のnonさん!

スタバのピーチインピーチフラペチーノ作ってみました☆




そしてレシピを出した以上本物も飲まなくては!と思って
スタバに行きましたが、想像以上に冷えひえ!!

ということでこまやさんに問い合わせいただいた時に
桃も凍らせるといいかも?ってやり取りさせていただいて、
結果大成功だったそうなので、
これから試される方は桃も凍らせるとより冷えひえのフラペチーノになりそうですので
ぜひ挑戦してくださいね!!



あとまとめサイトさんでもかき氷のシロップのレシピを紹介してもらってるところがいくつかあるので
また次回以降紹介させてもらいます~!!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ