こんばんは~!今日も暑かったですね!
一日お疲れ様でした!

今日はお仕事お休みだったので
子どもとプールに行ってきました!

体育苦手だったけどプールは好きだったなぁ。

泳ぐ機会がないので、今はどれくらい泳げるかわかりませんが
水に入るのは好きです♡

今はラッシュガードとかいろいろあるので
日焼け対策でなんなら普段着よりも水着のときのが
露出度が少ないです!!

長袖ラッシュガードにパーカーのフードも被り
水着の上から10分丈のレギンスにショートパンツ・・・

プールの後は塩素で髪が痛むのが辛いですヽ(;▽;)ノ

でも夏空で流れるプールに浮き輪でぷかぷか・・・
気持ちよかったでーす!!


さて夏休み、ご飯の回数も増えて
いつもお腹すいたって言われてます。

そんな時にも5分で完成の丼もの!



北海道の豚丼のイメージで。甘辛味です。

北海道行ったことないので本場のは食べたことないんだけど~

これのときはちょっとご飯の水加減を少なめで
ぱらっとしたご飯で食べると最高です!!

先日の土用の丑の時のうなぎのタレ、余ってませんか?
または食べそびれちゃったって方でも、タレだけ買っていただいて。


レシピはこちらからどうぞ~
(久しぶりすぎるNadiaさんへの投稿です!!レシピサイトです)


フライパン1つ!うなぎのタレで簡単豚丼!
Comment

甘辛くご飯が進むあのタレを使ってお手軽豚丼!!豚肉なら財布にも優しい♪

このレシピを詳しく見る


写真は生姜焼き用で作ってますが
もっとがっつり!にしたい方はバラ肉とか焼肉用の分厚いお肉で
こってり作ってくださいね~!





今日もこのブログを見て、おうちで作ってくださった方の紹介をさせてください

たくさんつくってくださってありがとうございます!!
おいしくできたよ~って教えていただくと、すごーーく嬉しいですね!
幸せな気持ちになります!

本当にありがとうございます!!


*「まんまるほっぺ」のぷちみみんちゃん

梅干し、今年初挑戦して作ってくれました!
一緒に梅干し(を作る)ばあちゃんになろうね~♪

思えばブログを始めてから一番最初に美味しかったよ!とつくれぽをくれたのがみみんちゃん。
浅漬けのレシピだったんだけど、感想もらってすごく感激したのを今でも覚えてるよ~!
いつもありがとう!みみんちゃん!


*「なおなおの台所」のなおなおさん

フラペチーノを作ってくれました~♪
いつもお野菜たっぷりのおかずをいっぱい作っていて
ブログで拝見しては美味しそう~っと眺めております。
いつもありがとうございます!なおなおさん!


*「EVER FREE」のロビンちゃん

ロビンちゃんにはいつも大切なことを教えてもらってる気がします。
ご飯作るのめんどくさいなぁって思ったりした時に
手作りご飯大事じゃよ!!って言ってくれるロビンちゃんを思い出すことにしているの、
これ本当。
疲れたり、めんどくさくなったりしてふら~っと楽なほうに行きそうになるのを
しゃんとしなきゃ!って基本に立ち返るっていうか。
ロビンちゃん、ありがとうね!



他にも作ったよ~って方がいらしたら
ぜひ教えてくださいね!!




明日も映画~夜は学区のお祭りにと
いっぱい遊ぶ予定♡
子どもも大きくなってくると友達と約束したりしてくるのかな~。
と思って今のうちにいっぱい一緒に過ごします!!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!

レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ