こんばんわ!みなさまの地域は台風の影響大丈夫でしょうか?

小学生チームはお休みを期待しております。
(でもたぶん学校ありそうよ~)

そろそろ栗がスーパーにも並び始めましたね。

渋皮煮もまた作る予定ですが
こちらもいかが?




栗きんとんの作り方、レシピはこちらから見れます ↓  ↓  

圧力鍋で加圧5分!簡単栗きんとん

圧力鍋で加圧5分!簡単栗きんとん

by *ゆきこ*

調理時間:40分
Comment

秋の味覚栗きんとん。圧力鍋使用ですぐに蒸しあがります。高級和菓子が家でも作れました!

このレシピを詳しく見る

レシピサイトNadiaさんに今日レシピアップしました。

岐阜県中津川の名物、栗きんとん。

先日百貨店ではもう販売しているのを見かけました。
季節の味をいかがですか?


*追記*
我が家の圧力鍋、オースは超高圧なので
短時間調理ができました。
(超高圧 140kpa(2.38気圧))
説明書で確認して頂いて
圧力が低い場合はもう少し加圧時間を増やしてみてくださいね!


私のお気に入りの圧力鍋はこちらです。
便利なのでこれから買ってみようかな?って人は
候補に是非入れてみてくださいねぇ~!

蒸しすもセットになっているので
蒸し料理にも、圧力調理ももちろんできます!
ガラス蓋もついてくるので普通のお鍋にも
何通りにも活躍できるスグレモノです

ワンダーシェフ

超高圧 圧力鍋 オース



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!



レシピブログに参加中♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ