こんな夜更け(23:00すぎ)にこんばんは~!

こんな時間に見てはいけないお菓子のレシピですよ~!

(目の毒だけど更新したかったんだもーん)



りんごのスライスをバターソテーして
最後にお砂糖ふりかけてカラメルを絡める
(あ、ダジャレみたいになっちゃった)

いかん、一日の疲れでおかしくなってる!?(笑)


ポイントは種のところを可愛い型で抜いたところでーす!

これ、お星様の型と悩んだんだよね~。
12月なら星型だな!


*焦がしキャラメル焼きりんご*1人分

りんご             1/2個
バター             5g
砂糖              大さじ1~2

バニラアイス         ディッシャー1
シナモンパウダー      少々


1.りんごは横に1センチくらいの厚みにスライスする。
  好きなクッキー型で種の部分を抜く。

2.スキレット、またはフライパンにバターをいれて中火で温め
  りんごの両面が色が変わるまで焼いていったん取り出す。

3.フライパンの空いているところに砂糖を落として焦がし、
  茶色く色付きカラメル状になったらりんごを戻して絡める。

4.お皿に移して(スキレットならそのままでも)バニラアイスを盛り付け
  お好みでシナモンパウダーをふって完成!!



実は私はシナモンあまり得意でないので
控えめにふってマース。

でもあった方が風味が深くなります。


りんご、普段は切ってそのまま食べることが多いけど
たまには焼きりんごもいかがですか?

これならオーブンなくてもフライパンで簡単に出来ますよ~!!


それではまだ起きているみなさま、良い夢を

明日も元気にがんばろ~ね


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ