こんばんは~!!

今日も一日お疲れ様で~す!

まだまだやりたいことたくさんあるけど
子どものお風呂とごはんが済むと
ちょっと一息ついたな、って気持ちになりますね。

なんだか冷えてきて湯船が幸せでした~!!


さて、フルーツブランデー、略してフルブラ。

第2弾は洋梨でーす!!




洋梨の甘い香りが移って、これね~女子に受けると思います

フルーティな甘い香りがほんのりして美味しかったよ~!



 洋梨のフルブラ

洋梨              1個
サントリーV.O                 350cc~


1.洋梨は皮をむいてくし切りにする。

2.清潔な瓶に洋梨を入れて果物が隠れるまでブランデーを注ぐ。

3.一日漬けて香りが移れば完成!



この香りはあま~い感じが似合うなと思って
ミルク割りのカクテルを作ってみたよ。



グラスに氷を入れて牛乳を注いでから
洋梨のフルブラをお好み量いれてください。

ブランデーはアルコール度数37%と、強めのお酒なので
弱い方は大さじ1、15ccくらいからはじめてもいいかも。

自信のあるかたは多めにいれてもい~よ(笑)


あとね、最近寒いでしょう。
こないだ作って美味しかったのが紅茶にチョイ足しするの!



マグカップにいれた紅茶にティースプーン1~2杯。

私は2杯入れてみたよ!

あったかい紅茶の効果とお酒効果で身体がほかほかになった~!
でも酔っ払うってほどでもなくいい感じ~


読みかけの本でも読みながらゆっくり楽しみたい感じ。

って、夜は子どもと寝ちゃったり忙しくしていたり
なかなかそんな優雅な時間は作れてませんけど~!!

お茶を飲もうとお湯を沸かしても、子どもに呼ばれたり
いろいろしてるうちに、お茶入れる前にお湯が冷めちゃって
飲みそびれる・・・って子育てあるある、アナタも経験ありませんかぁ~?



自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪



一つ目のかわいいフルブラレシピはこちらからどうぞ~
姫りんご、かわいい~

すだちと姫りんごのフルブラ



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ