おはようございます!!

先日のコラムにも簡単に載せてますが
今日はオーブンポテトのご紹介~!!


揚げないのでヘルシー!楽チン!

あと一品増やしたい時とか
おもてなしの時にも簡単にできるし

何よりみんなポテトって好きですよね~!
特に子どもんいるときには
とっても喜ばれると思います!!


 オーブンポテト 4人分

じゃがいも        4個~
オリーブオイル     大さじ2 
塩             適量

*彩りでパセリなどはお好みでどうぞ


1.じゃがいもはよく洗って皮ごとくし切りにする。

2.ボウルなどに1のじゃがいもをいれて
  全体にオリーブオイルを絡める。

3.天板にオーブンシートをひいてから2のじゃがいもを並べ
  余熱あり、220度で35~40分焼く。
  こんがり焼き色が付いてきたらオッケー!

4.オーブンからじゃがいもを取り出し
  塩を振って完成!



これ、味付けは青海苔を足してのり塩にしてもいいし、
今はいろんなフレーバーソルトもあるので
お好みで味付け、試してみてくださいね!

そしてじゃがいもは増やしても減らしても
オーブンの焼き時間は同じでいいと思います~!
ご家族や食べる人数に合わせて調節してくださいねっ
ギュウギュウ詰めにたくさんだったら少し長くかかるかも!?


さぁ、今週も今月も忙しい予定で充実感たっぷり!?
ちょっと風邪も流行りかけみたいだから
しっかりごはん食べて体力つけて頑張りましょうね~!!

じゃがいものビタミンCは加熱しても壊れにくいから
風邪の季節には是非食べてね~!
抵抗力や喉の粘膜を守ってくれるよ!
冬の葉物でビタミンCが多いのは白菜だよ~!!
こちらは汁ごと食べれるスープや鍋がオススメでーす!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ