こんばんは~!!

最近ネットでよく見かけるフライド大根、
気になって作ってみました~!


{DB27E32A-47DC-48FD-B590-38725215D2B4:01}

細切りにした大根に醤油と塩胡椒で下味をつけて・・・

ちょっと出てきた水分を捨てて
小麦粉をまぶして揚げましたっ!!

衣はサクサク、中はジューシィでなかなかいけます

ただ、ちょっと大根独特の苦味があって気になったので・・・
チリパウダーを揚げてからパラッとかけました。



こんなスパイスです。
いろんな種類のスパイスが混ざっているミックススパイスで
タコスの味付けなんかに使うものです。

ちょっとスパイシーな風味でついつい食べちゃいます。
パンチが効いて食べやすくなりました!!



大根・・・
昨日5本ももらって、お友達にも配ったけど
まだまだ頑張って食べなくちゃ~!!


お友達もフライド大根作ってました!

ひなちゅんちゃん、けっこういけるね!!


最近時間にも気持ちにも余裕がなくて
かなり久しぶりに本を読みました!!!

ずっと本屋さんで気になっていたけど買わずにいて・・・
古本屋さんで少しだけお値打ちにゲットしました。

最初に見かけたのは去年の大阪だから
やっと!!って感じです。

{9550099A-F867-4C59-8F5C-97B508F4427F:01}

インパクトのあるタイトル!

気持ち良いテンポで読み進め、
ちょっとときめくようなくだりもあり、、、
最後の方はけっこう泣きながら読みました!!

ピュアで不器用な高校生が出てくるお話です。
面白かったです、オススメ!


本とか、映画でも話に入り込んで泣くのって
ストレス解消になるんだって!!

やぱり泣くとなんかを出して浄化されるっていうか
すっきりするよね~!!

なんとなくもやっとしていたりする時に
あえて泣ける話を選んでみるの、いいみたいですよ!







明日は大雨みたいですね。
     知人の結婚式に出席予定。バレンタイン婚。
     出かけるころには少し雨もあがっているといいな

    


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ