こんにちは~~( ´ ▽ ` )ノ

さっき嬉しいお知らせを発見してちょっと気分が上がりましたラブ
またそれについてはゆっくりのちほど、、、

うちの子に大人気!
テーブルに出した途端取り合いになるほどの笑
簡単キュウリの副菜のご紹介です。

{2667D947-AE40-4A70-855D-1B4DCE64B6DC:01}

やみつきキュウリ~~!!

市販でタレとか素とかも売っていそうだけど
みなさんのうちにあるものでできちゃいますっ!!


 簡単やみつきキュウリ  1本分

キュウリ                   1本
砂糖                           小さじ1/4
塩                               小さじ1/4
胡麻油                         小さじ1/4
白いりごま                 小さじ1


1.キュウリはよく洗って縦に3箇所くらいの
  ピーラーで皮をむき、厚めにスライスします。

2.切ったキュウリと材料をタッパーかポリ袋にいれて
  よく混ぜたら30分くらい置いて完成!!


ね、かんたーん!
切って混ぜるだけです!

これはちょっとポリポリと食感も楽しみたいので
少し厚めに切ってくださいね。

薄切りだとちょっと味が濃く感じてしまうかも~~。



昨日は3本作って、ちょっと最後足りなかったかんじ。
あっという間になくなりました、、、

ちょっと一品足りないかなって時に
キュウリさえあれば作れちゃうので是非お試しください

人参の千切り足したりとか
ザク切りキャベツ、
白菜切ったものでも美味しくできるよ~

その場合は
袋にいれてモミモミしてみてね~~!



応援のポチをよろしくお願いします

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ