こんにちは~!

今日はしっとり雨模様の名古屋です。

先週ですが連休中に遊びに行ったおでかけレポです。

東谷山(とうごくさん)フルーツパークにいってきました。

名古屋でも最北部、守山区にある市の施設です。
フルーツに特化した遊べる農業センターです。

ちょうど連休のイベントでトロピカルフルーツフェア開催中のニュースをテレビでみて
子どもたち初体験のココナッツジュースを飲みに!!



ドリアンの試食会とかもあったりして、挑戦してほしかったのに
子どもたちは臭いならいやだ~、と断念。

ということでさっそくココナツジュースを買いに。

10時くらいだったのにもうみんな並んでました!



でっかいナタのような包丁でカットしてくれます。



たっぷりの氷でよく冷えてました。

image

ストロー刺してもらってお味見・・・・

私の記憶よりずっと甘くて美味しかったです!


ジュース買うのに並んでいたら子どもたちがテレビの取材を受けちゃった!
美味しかった!とか話していたけど、NHKのお昼のニュースで流れたみたい・・・
おでかけ中なのでもちろん見れず・・・残念。

他にもたませんなんかを買っておやつに。
たません、知ってる?




ここは釣り堀もあるので、それを目当てに歩いていたら
芝生ひろばで面白いものを発見!!

ジャグリングなどの道具をたくさん貸出して遊べるスペース!

ここで我が家の人たち、ハマっちゃいました!!

皿回しにカップ、ディアボロという中国ごま、スティック、
ジャグリングの箱やリング、けん玉にヨーヨー、お手玉・・・

家族五人で一通り挑戦







予定外にここで2時間以上過ごす(笑)

そして子どもはさすが!!めっちゃ上手になっていました!

帰宅後、ディアボロと皿回し、ヨーヨーを購入。
ゲームばっかより楽しい!!



なんだかんだと午前中腕を磨き(笑)、
午後からやっと釣り堀に。



竿セット、300円で夕方までずっと遊べました!!

大きい鯉がたくさんいて、重すぎてかかっても上がらない!!

でも何匹か釣れていました。

image

お兄ちゃんたちが釣りの間、3男はカメラ小僧に。
泳いで寄ってくる鯉の写真が大量にあります(笑)

なんとなく様になってるけど、
帽子にまだアゴひもついてるのがちびっこっぽい





名古屋市内と思えないほどの自然豊かなところ。
ま、うちのあたりもけっこうのどかですけど~。

今回はイベント中なので駐車場代500円でしたけど
普段は駐車場も入場料も無料みたい。

果物狩りもあるみたいだし
また釣り堀を楽しみがてら遊びにいけそうなスポットでした~!



朝買ったココナツの実、中も食べられる部分があるみたい、ということで
重かったけど大事に持ち帰ってきました。

次回は生のココナッツの実を実食!レポしまーす!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

                    



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ