おはようございます!!

 

今朝はとってもいい天気!プール日和ですね~!

金曜日。子どもたちも疲れが出てくる頃です、暑いしね~。

 

にんにくパワーを借りて元気になれる一品のご紹介!

 

 

にんにくの芽。噛み締めるとじんわり甘味も感じて

美味しいなぁと思う。

 

海老もパプリカもそれぞれの持ち味があるから

それを引き立てるガーリックソルト一本で簡単味付けです。

 

 海老とにんにくの芽のガーリック炒め 2人分

 

海老                 12尾

にんにくの芽            1束

パプリカ(黄)            1/2個

サラダ油              大さじ1

ハウスガーリック&ソルト    小さじ1

 

1.海老は殻をむき、背わたを取っておく。

  にんにくの芽は3センチくらいに切り

  パプリカも種を取って同じくらいに切りそろえておく。

 

2.フライパンに油を温め、にんにくの芽をいれて炒める。

  軽く油が回ったら、海老とパプリカも入れる。

 

3.海老にしっかり火が通ったらガーリック&オニオンで味つけして完成!

 

 

本当に味付け簡単!いろいろ足さなくても味が決まりますからね~!

今回海老は下処理してるものを買ってきちゃったので

本当に材料を炒めてかけただけ!!

 

簡単&時短、でも海老のおかげでご馳走感たっぷりメニューでーす!

 

 

 

 

これ、我が家では常備品です~~!!

 

忙しくてとにかく急いでる時とかにも便利!

急いでなくても家族に受けが良いのでちょくちょく登場してます。

 

うちで良くやるのは

 

・鶏肉を焼いてガーリック&オニオン

・じゃがいもにガーリック&オニオン

 

朝のトーストにバターを塗ったあとにこれをぱらりとかけて

簡単ガーリックトースト!!

 

オススメでーす!!

 

 

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ