おはようございます!

 

もう先月のことになりますが

くらしのアンテナで混ぜるだけのアイスクリームレシピを

紹介してもらってます!

 

 

熟してきちゃった甘味の濃いバナナとチョコソースを混ぜて作るお手軽レシピです!

 

このアイスがなぜ夏バテに効くかというと、

 

バナナにはカリウムが豊富で、ナトリウムの排出を助けてくれます。

カリウムが不足すると、高血圧やむくみの原因になると言われています。
倦怠感や食欲の低下をもまねくようです。
夏バテは、暑さで汗を沢山かいたときにカリウムも一緒に流れ出して、
不足の状態になる事で生じるとも言われています。

おいしく食べて夏バテ予防しちゃいましょ~!!

 

作り方は簡単!混ぜて凍らせるだけ!

 

 チョコレートバナナアイスの作り方


バナナ            5本
牛乳             150cc
チョコレートソース    大さじ4(60cc)


1.ミキサーに皮をむいたバナナと牛乳・チョコシロップをいれて
  なめらかになるまで混ぜる。

2.容器に移し冷凍庫で5時間~冷やす。
  途中1~2回かき混ぜるとふわっとシャーベット状になります。

 


たくさんお気に入り登録していただいて、ありがとうございます!

 

バナナのストックあるときに思い出して作ってみてくださいね~!

 

 

日曜の朝にちょっと下のものを取ろうとかがんだ時に

腰に嫌な痛みが・・・

 

その夜からだんだん痛みがひどくなり、

いわゆるぎっくり腰になっちゃったみたいです。

 

本当ちょっとの動作もなかなかできず苦戦しています。

 

ゆーーっくりなら歩いたりもできるけど

 

お仕事いっても全く戦力にならなさそうで

おやすみさせてもらってます。

銭湯の番台のお婆ちゃん的なお仕事ならできるけど、

 

って銭湯の番台、って例え、みんなに通じるかしら!?

 

家にいるけどほぼ家事もできないこのもどかしさ・・・・

 

今朝はちょっと座ることができたのでパソコン作業を少し。

 

長男をお供につれて買い物も昨日いったけど

かがめないから、商品が手に取れない!!びっくり!

 

背筋をぴーんとのばして屈伸運動のように買い物してる人がいたら

それは私かもしれません(笑)

だってそれしかできないんだもーーん!

 

客観的に自分をみるととっても笑える人です。

 

悪化して長引くことはさけたいので

今日も病院いってきます。

 

安静に、でも痛みのない範囲では動いた方がいいみたいで

のんびりゆったり、かたつむりペースで動きまーす!

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ