おはようございます!

 

しばらく調子を崩していてすっかりお知らせが遅くなりましたが

家庭菜園のお野菜がたくさん重なるようなこの季節(笑)

 

美味しい常備菜のご紹介なのでぜひ~!!

 

なんと!先月のnunocotoさんのコラムです

 

 夏の常備菜!夏野菜で作るラタトゥイユ

 

 

冷たいまま食べても美味しいんですよ!

 

そのままでも、チーズかけて焼いても、

少し味を濃くしてパスタソースやオムレツにかけたり

ハードなバケットにのせて食べるのもいいなぁ!

 

最後は水分足してスープにしたり

カレーに入れちゃっても!!

 

シンプルでアレンジ自在なので

ぜひぜひオススメしまーす!!

 

 

 

 

先日嬉しいことがあってつい写真に残しました!!

 

 

レシピサイト、Nadiaさんは素敵なお料理家さんがたくさん登録されているサイト。

 

そんなNadiaさんが送ってくださるメールマガジンの

とうもろこしの人気レシピランキングに、なんと

先日レシピ投稿した

「パルミジャーノととうもろこしのさくさくフリッター」が!!

 

ナンバー1の柳川かおりさんはコンテストで優勝されて

本を出されていたり大人気の料理家さん

 

ナンバー3の福岡拓さんもプロのカメラマンさんで

やはり料理本を出されていたり、お料理界ではとっても有名な方。

 

そんなお二人にはさまれて自分の名前が

 

すごく励みになりますね~!!

 

このとうもろこしのフリッター、コンテストに出したレシピで

たくさんの方にお気に入り登録していただけたメニュー。

もっとレシピ投稿も頑張ろ~っと!

 

フライパンで簡単にできるんですよ!

レシピはこちらから見れます♪

 

 

パルミジャーノととうもろこしのさくさくフリッター

パルミジャーノととうもろこしのさくさくフリッター

by *ゆきこ*

調理時間:15分
Comment

生のとうもろこしをパルミジャーノと合わせてカリッと香ばしい揚げ物に!!フライパンで簡単揚げ焼きです!揚げたてはやめられない止まらない美味しさ!!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

ブログを初めて2年半と少し。

 

お料理いやだ~、苦手~!ってお友達が周りに多くて

でも毎日ついてまわるご飯作り。

 

簡単だよ、こんなふうにすると美味しくなるよ!って伝えたくて始めました。

 

お料理好きなブロガーさんとのやりとりもどんどん楽しくなって

もっと美味しそうに魅せたくなってカメラも勉強し始めて。

 

でも、仕事もやりがいがあって一生懸命やりたい、

子どものことにも時間をかけたい、勉強もしたい、

でも体力なくて人一倍寝ちゃう(笑)

 

頑張ってるつもりだけど、

他のもっと時間をかけて努力している人には追いつけない気がして

自分に自信が持てないまま、、

 

そんな話をちょっとお友達とメールしていたら

今朝になってまた別で長いメッセージを送って送ってくれました。

 

自分の大切にしているもの、お料理とか子育てのこととか

自分のペースで納得できるものを書いていけばいいんだよ~って。

そんな内容。

 

すごく嬉しかったので書き留めておきたくて。

小春ちゃん、ありがとう

 

最近お友達にもすごいね~!頑張ってるね!

応援してるよ!って言ってもらったり

 

何年かぶりに連絡したお友達も、いつもブログ見てるよっていってくれたり

 

作ったお菓子食べにいきます!って言ってもらえたり。

 

おうちでパソコンに一人むかって書いてるブログだけど

そのむこう側にはたくさんの人がいて

書いたものを読んでくれたり、家でレシピを作ってくれたり。

 

発信した先にあるみんなの笑顔を忘れずにいたら

もっといろんなことができていくかな。

 

ブログがきっかけで大切と思える人とつながれたり

好きなことを応援してもらえるようになったのは

とても大事な私の財産です。

 

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ