こんにちは~!!

 

夏休み満喫されましたか?されてますか?

 

我が家は先日初めての海水浴に行ってきました。

 

今までプールはよく行っていたけど海はなんと初めて!!

 

image

 

日本海側はやっぱり水が綺麗

福井県の水晶浜というところまで遊びに行ってきました。

 

 

image

 

朝はちょっと曇り空だったけど、暑すぎずちょうど良い感じ!

砂であそんだり、長男はほぼ潜ってました~!

 

image

 

image

 

みんなの好きなおかずとおにぎり持って・・・

 

お昼まで遊んで、帰り道が混む前に帰ってきました~!

 

image

 

帰り道はもちろんこんな感じ

 

あ、天井に釣り竿あるの見えますか~?

釣りに行く時はいつもこんなふうに竿を積んで行ってます。

 

実は夜中に名古屋を出発して、深夜に滋賀県長浜に到着。

いつも釣りをするときの定番の場所なんですが

暗いうちは旦那さんは釣りを楽しみ、

朝方釣れなくなる頃に日本海側に移動~

 

長浜からなら1時間くらいで到着するので

朝~お昼まで海水浴!というスケジュールだったのです!

 

朝早くに着くと駐車場も空いてるし

早めに戻ると道も空いてて、家に戻ってからも

片付けもスムーズだし・・・

(夕方ラジオで聞いたら、通って来た道が25キロの渋滞って)

 

この行程、来年もいいかも♪

 

 

 

帰ってきてから、水着や浮き輪など砂だらけの物を洗ったりしつつ

私はご飯の準備も並行して~~

 

こんな時はやっぱり圧力鍋の出番!!

 

image

 

いつも読んでくれてる人にはまたか!と言われそうな・・・

 

じゃいがいもを圧力鍋で蒸します~~!!

 

新しい相棒、あなたとわたしの魔法圧力鍋と仲良くならないとね!

 

 圧力鍋で蒸しじゃがいも♪

 

じゃがいも           1~2p

水                500cc

 

 

1.鍋に蒸しすと水を500cc入れます。

 

image

 

2.よく洗って半分に切ったじゃがいもを入れてます。

  フタをして加圧3分したら火を止めます。

 

image

 

3.フタを開けたら蒸しじゃがいもの完成~!

 

image

 

これでいろんな料理に使えます!!

 

といっても、この日はシンプルにじゃがバターで・・・

 

image

 

 

3分で火を止めて、あとは圧が抜けるまで余熱調理してくれてるので

その間に片付けしたり、お風呂入ったり♪

 

やりたいこといっぱいの忙しい時に助かりました~

 

ちょっと多めに蒸しておいて、翌日のご飯用に残しておくと

次の日もちょっと楽チンです

 

また来年行けるかな~♪

 

image

 

 

あなたとわたしの魔法圧力鍋

商品ページはこちらからどうぞ~

 

  Wonder Shef  あなたとわたしの魔法圧力鍋

 

 

 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 

 

 

あなたとわたしの魔法圧力鍋~リンク集です

 

 圧力鍋で1分!枝豆のゆで方と圧力鍋急冷のやり方

 

 冬瓜と海老の旨煮~すだち風味~ 冬瓜の切り方も

 

 ワンダーシェフさん新製品!「あなわた」使ってみた!!使い方のコツも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ