こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日噂の台湾パイナップル見かけて、買ってみました〜!!

芯まで食べられて美味しいんだって!!

売り場では大きさがまちまちだったけど、お値段は同じだったので迷わず大きいものを購入笑


FullSizeRender

八百屋さんで働いていたことのある旦那さんが
綺麗にカットしてくれました〜!


FullSizeRender


皮を薄くそいだ後にポツポツと残る皮の部分を
スパイラル状に包丁でむいたところ!

これを四等分して、芯を分けて食べやすくカット!


IMG_8880

下側(葉っぱがついていたのと反対側)がかなり甘い!!!

こんなに甘いパイナップルはなかなかないかも〜!

そして何故かココナッツのような香り。

パイナップルの香りもあるけど、ココナッツっぽい香りもするのが不思議でした。

IMG_8881


芯のところもサクサクっとして甘みたっぷり!
美味しい食べられました!

もしかしたら、ここは分けずにそのままカットしても良かったのかも?

結局食べてしまうんだしね笑



普通のパイナップルと比べて皮のギリギリまで甘いのでむいた部分もすごく薄いの!

捨てる部分が少なくて可食部分が多いのもお得感ありますね!

IMG_8884


実はわたし、生のパイナップルはあんまり得意じゃなくて、喉がイガイガすることがあって、、
(調べたことはないけど軽いアレルギーなのかもしれません。)

でも、これはそんなこともなく、ずーっと美味しい!!!

家族であっという間に食べてしまいました。

今日買ったお店では600円くらいでしたが、これは満足度の高いお値段でした!


絶対リピ決定です!

IMG_8882



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ