こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



先日、野菜とタンパク質をたっぷり食べたいなーー!!
って思う日がありまして

ちょっとその数日、疲れて献立がかんたんな物ばかりに
かたよっていたからだと思うんですが

とにかく体に良いもの食べたい!!と思って作ったランチ。


UvDgKFCkB97itzD1619530864_1619530886


レタスにアボカド、大きめに切ったきゅうりに
トマトもたっぷり乗せて。

小さくカットしたステーキを乗せたら
紫キャベツのマリネと蒸し黒豆もトッピング!

ビタミンたっぷり補給できるパワーサラダの完成〜!!

味付けは紫キャベツのマリネがドレッシング代わりでさっぱりと。





子どもたちはトマト苦手なので、トマト抜きにして
ごはんも一緒に食べてました。


私もごはんも麺も好きだけど、
好きだからつい食べてしまって困ってます笑



子どもの頃はトマトが苦手で食べられなかったけど
最近トマトを食べた後は身体がスッキリしている気がして
疲れたり体が重たく感じる時はトマトを食べるようにしています。


そういえば、年末に受けた健康診断で
ずっと良くなかった数値が今回改善されていて!


良くなる要因で思い当たるのは
単品ご飯ものの回数を減らして
ごはん、汁物、おかずのスタイルの献立の回数を増やしたこと。


次男の体調管理のために始めましたが
誰かにとって良い食事は他の家族にも良いようです。

あまり固く考えすぎず、スケジュールや体力に合わせて
たまには丼ものや揚げ物も混ざったりしていますが
以前と比べたらかなり回数を減らしています。


無理せずちょっとずつでも身体に良いこと、
続けていきたいですね。


黒豆はドライパックを使っているので
封を開けたらすぐに食べられるタイプです。
ほっくり甘くて素材の味自体がとても美味しいのです!






頑張りすぎると続かないですもんね。

便利なものはどんどん取り入れるのも長く続ける秘訣ですね!



RdFakSlgZQ4R1Ud1619959535_1619959571





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ