こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


いつもあまり行かないスーパーに寄ったら
ジャム用の小粒の紅ほっぺが売っていたのでお持ち帰り~♡
ジャムを作りましたよ!

IMG_8595





今月はいろいろとばたばたしているんですが
毎年やっている季節の手仕事は心が落ち着きます~。

仕事は増えるので時間も減ってるはずなんだけど
ルーティーンができることの安心感ってありませんか?

朝起きたらまず飲み物を飲んで、、、
そのあとすることがいつもと違ったりできなかった時は
なんだか調子が狂うというか、、、、

一年単位でもそんなことがあるような気がします。

毎年やっている季節の行事とかね。



そう、それで苺ジャム。


煮つめる時に苺から出た水分がたっぷりあって
とってもいい香りの苺シロップなんですが

ちょっとだけシロップを取り分けて~


e4SSp5H2tuAsDNF1617126890_1617126920

綺麗なルビー色!

ここに牛乳を注いで、苺ミルク~!!


P5nbUJkfrp7ffOd1617126943_1617126970



これはおうちで手作りする人の特権ですね。


手軽に買うこともできますが、
こういう楽しみもできるのが嬉しいですよね。




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ