こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


かつお節のヤマキさんとレシピサイトNadiaさんのコラボ企画で
カツオ節で野菜嫌い克服チャレンジ!のキャンペーンをやっています!


キャンペーンの一環で現在30名のNadiaアーティストが
ピーマン、なす、しいたけを使ったレシピを提案して
レシピコンテストが開催中です!

私も3品のレシピを提案中です!


投票していただくと、ヤマキさんの商品詰め合わせが当たるチャンスも!


投票は1レシピにつき、一回ですが複数のレシピに投票ができます!

ぜひサイトからエントリーされているレシピを見て
美味しそう!と思ったものに投票をお願い致します。



私から提案している野菜嫌い克服レシピはこちらの3品です。

詳しいレシピはNadiaさんのサイトで公開中です!


実は私のイチオシはかき揚げ丼で、
ピーマンが全く苦味など気にならず
家族にも大好評だったのです。


逆にくたくた煮はピーマンの形がそのままバッチリだし
あまり人気でないかもな~と思いつつ
味は良いので投稿したところ、お気に入り数が3品の中で一番多く
驚いています。

揚げものはちょっと面倒な人もいるかな~?




だしがおいしい!揚げとピーマンのくたくた煮
ピーマンはくたくたになるまで柔らかく煮ると クセが気になりません。 だし汁で柔らかくなるまでじっくり煮含めます。 砂糖を少し入れるのも苦味を抑えるポイントです。 盛り付ける時にもヤマキ 徳一番花かつおをたっぷり添えて。 味のしみた油揚げと一緒に食べるとたくさん食べられますよ。
かつおのうま味があふれ出す!サクサクなすの花かつお揚げ
ヤマキ 徳一番花かつおをたっぷり使ってなすを唐揚げにしました! 下味にも衣にもヤマキ 徳一番花かつおを使っています。 下味にヤマキ 徳一番花かつおを使うことで、かつおのうま味をプラスして さらに味が絡みやすくなる効果もあります。 片栗粉はちょっと分量多めがサクサクになるコツです! 外の衣はカリッと、中はジューシィになっています。 なすが苦手な方は乱切りを2~3cmの小さめサイズにすると 衣部分が多くなって食べやすいですよ。 しっかり下味が付いているので冷めても美味しいです♪
ピーマンと玉ねぎのうまつゆかき揚げ丼
ピーマンを使ったかき揚げを丼にしました! 濃い目にとったかつおだしで作った甘口のタレの風味がよく、 サクサクした食感でピーマンが苦手な方にも食べやすくしてあります。 ご飯にもさらにヤマキ 徳一番花かつおをのせてかつお節のうま味がきいた天丼です。 ピーマンは縦に切る方が苦味が出ないので切る方向を気を付けて切ってみてください。 最初に取っただしの残りで味噌汁も作れます。




下記のコンテストページから投票が出来ますので
応援よろしくお願いします♪





ヤマキさんのキャンペーンページはこちら








ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ