こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はめっちゃ美味しくできたコンソメチーズチキンのお弁当!

0aNONe6BbJRnGxl1601385815_1601385853


*コンソメチーズチキン
*人参しりしり
*栗の渋皮煮
*ブロッコリーのナムル
*大根とわかめの味噌汁
*生姜昆布
*小豆玄米ご飯




コスパ良いのと低脂肪なので鶏の胸肉を良く使います。
たぶん週に4~5くらい?(笑)

いつも同じ食材だと飽きてくるのでいろいろ考えるのですが
今日のコンソメと粉チーズの組み合わせは美味しかった!!

お弁当食べないパパにも食べてほしくて
夜も同じ味つけにしちゃった!

同じだけど、やっぱり子ども達にも大好評でした!!

早めにレシピアップしますね~!



いつもは一段弁当を長男に、
2段弁当とスープジャーを次男のお弁当で用意するんですが

今日は間違えて長男のお弁当袋に次男セットを入れちゃった!!

お昼にわかってびっくり!!


実は昨日はお箸を間違えて入れていて
今日はお箸を間違えないぞ~っと確認して入れたのに
袋(色違いで用意して子どもは色で見分けてる)を間違えたとは!!


今日は包丁で手も切るし、
夜は大人しくしておりました。。。

明日こそは!!(笑)
お弁当間違えないようにします。。。





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ