こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は簡単な冷たいおやつ「ヨーグルトバーク」を紹介します~!

JIRwZaCBAmWbW1o1596805780_1596805797


ヨーグルトバーク、とかチョコレートバークとかありますが
バーク」とは英語でBark,樹の樹皮のこと。

薄い樹の皮を砕いたような見ためのお菓子に良く使います。



今回は夏っぽいさわやかなおやつにしたくて
キウイを2色とオレンジ、そしてブラックベリーを使いました!

ヨーグルトと蜂蜜を混ぜて広げて
お好みのフルーツを並べて凍らせるだけ!

とってもヘルシーなおやつです。

今回は加熱していない生の蜂蜜を使ったのですが
お手持ちの蜂蜜でいいと思います。

ヨーグルトと蜂蜜は混ぜるととろっと滑らかになって極上のソースのようになります。

XG1JLWwMvKiIVQN1596805832_1596805854



生蜂蜜で作るヨーグルトバーク  
5~6人分【バット一枚分(29cm×25cmサイズ)】


OBfwyqHSRyb9CYT1596806366_1596806388 (1)

【材料】

プレーンヨーグルト    1p(400g)
生蜂蜜          大さじ4

キウイ(緑)       1個
キウイ(黄)       1個
オレンジ         1個
ブラックベリー      10個

【作り方】

1.キウイ2種とオレンジは皮をむいて輪切りにしておく。
  プレーンヨーグルトと蜂蜜を混ぜておく。

2.バットや底が広い器にクッキングシートを引いてから
  工程1のヨーグルトを流し入れ、フルーツをバランスよく並べる。

vDzz0LLlj0T4JFC1596805521_1596805542

3.冷凍庫で5時間以上凍らせる。
  しっかり凍ったら、取り出してクッキングシートをとり
  包丁で好きな形にカットして完成!

tqyoTrbKGPnH22K1596805727_1596805744


切り方は真四角でも可愛いし、今回のようにランダムに切ってもいいです。


凍るとトレイから出しにくいのでクッキングシートは忘れずに!

あとはフルーツはお好みの物でアレンジしていいと思います!


赤いフルーツのグラデーションもいいし(苺やベリー類)

マスカットを中心に薄いグリーンにちょっとだけブルーベリーとか
葡萄ばっかり!とか、桃だけ!っていうのも美味しそう~!

いろんなアレンジで楽しみたいですね~!




非加熱の蜂蜜を使っているので、せっかくの良さを消さないように
火を通さなくてもいいレシピをいろいろ考えています~♪



おうちにあるいろんなフルーツでお試しくださいね!


GddSEgsBLQnAHrb1596805589_1596805635



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ