こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日ふと思いついて合わせてみたら美味しかった組み合わせ!!


梅酒×オールフリー!!


yZkq7NsZGs2zmq21591879380_1591879394


あまりお酒が強くないでの量は飲めないけど
夏でさっぱりした物を飲みたい時にたまに買うノンアルコールビール。

好きでよく買うのはオールフリーかな。


梅酒とグレープフルーツジュースを合わせると
ほろ苦さと甘さが程よくてたまに飲むんですが

ノンアルコールビールもほろ苦で合うかも?って思ったら
かなり好きな組み合わせでした!!


シャンディガフってカクテルを知っていますか?
 
ビールとジンジャーエールを合わせてあって
アルコール度数も低くめだし、ジュースの甘さで
とっても飲みやすいカクテルなんだけど

これはシャンディガフに梅のフルーティな香りが合わさったような飲み口!


YNrtZEjus5NmFs51591879318_1591879352



梅酒の量でアルコールの強さは変わるけど
好みにできるのはおうち飲みのいいところ!


甘すぎず苦すぎず。
我が家の定番入り決定~!!

ちなみに分量は、梅酒大さじ2くらいにあとはノンアルビールを注ぎました。

バランスはお好みでー!!


梅ジュースと合わせたらノンアルカクテルになるよ♪


お酒飲めない方や運転の予定のある時は
梅ジュース×ノンアルビールもおすすめでーす!!


アルコール入ってないけどお酒飲んでる気分になれるかも!


今日は飲み物の紹介でした~♡






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ






















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ