こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



毎日の悩みはご飯の献立・・・

先日はチキンを焼いて、レタスやきゅうり、アボカド、茹で玉子を並べて
トルティーヤに好きな具をそれぞれ巻いていく
セルフトルティーヤランチでした。


この時の私のヒットはチキンとアボカドにスイートチリソース!!

IMG_9998

スイートチリソース、久しぶりに食べました~!

甘い味つけ、みんなは苦手かと思っていたら
3男は「おれ、このソース好き!!」って。

アボカドも好きで食べるのは自分くらいだし・・とあまり買わずにいたんだけれど
次男が「やった~!アボカド!!これ好きなんだよね、ラッキー!!」と好評で。


子ども達もちょっとずつ成長して食べられる物が変わっていたりしていて
以前のみんなの好みをリセットできていないのは自分なんだな~って
なんてことないランチの気づきタイムでした(笑)


たまには嫌いと思ってるものでも出してみよう~。
意外と食べてくれたりするかも。


これはだめだって枠にはめて思いこんでるのは自分だけかもしれない。

毎日続くルーティーンでもたまにはリセットしたりしてみるのもいいかもね!


IMG_9997


最近義実家の両親ともが入院~手術だったり
コロナでの自由が制限された自粛生活~そろそろ生活が動き出すので
学校からの連絡事項やそれぞればらばらと始まる学校。。。

日にちや持ち物の確認や管理ももちろん3人分把握すべく気を張るここ数日。
仕事も動き出していろんなアンテナが動きっぱなしなのに
手元に残るのはなんだか焦る気持ちだけ。。。


自分ではコントロールできない大きな動きに踊らされているようで
気持ちが落ち着かずふわふわしたまま数日過ごしています。

子育ての悩みも感染症なんかも、自分だけではどうにもならなくて
気合いが入らず困っています。


みんなは大丈夫?


きっと私だけじゃないよね。


流れに逆らわず、力を抜いて新しい月を迎えたいな。


来週からまたお弁当も始まるよ~!

もしお弁当アップしていなかったら
寝坊したか、久しぶりでみんなにお披露目できないような
間に合わせ弁当なんだな~ってこっそり見守ってくださいね(笑)




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ