こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ちょっと前に作ったおやつの一口サイズのパイ。


iQ0HxdaCWTKigEf1585111454_1585111486


デルタインターナショナル様から生ブルーベリーのシロップ漬けをいただいたので
電子レンジで作る簡単カスタードと冷凍パイシートで
ブルーベリーカスタードパイ。


J6SCTxc7BopgujQ1585111589_1585111608


このブルーベリー、シロップ漬けになっているので
ジューシィでぷるぷる!おいしいの~♪



電子レンジでカスタードを作るようになって
お菓子作りのハードルがすごく下がりました。

材料合わせて混ぜながらレンジで加熱するだけ~♪


冷凍パイシートはずっと試してみたかったcottaさんのもの。
正方形で使いやすいってレビューをみていて
使ってみたかったんですよね。

焼いてみたらすごく高さも出てさくさくいい感じ!


フルーツは後から乗せたので、他のものでもアレンジ可能です♪

カスタードのレシピを乗せておきますね~♪


レンジで作るカスタードクリーム

【材料】

牛乳        130cc
卵黄        1個分
グラニュー糖    大さじ2
薄力粉       大さじ1
バニラエッセンス  4滴


【作り方】

1.材料を耐熱ボウルに入れてよく混ぜる。

2.電子レンジ600wで1分加熱して良く混ぜる。
  混ぜる~加熱を繰り返して、もったりとろみがついたら完成!
  ラップを表面に張りつけるようにして冷まします。


パイシートは常温解凍して軽く麺棒で伸ばしてから
(今回は一口サイズなので4等分にカットしました)
溶き玉子を全体に塗ります。

真ん中にカスタードを乗せてから
余熱したオーブン200度で13分焼いたら完成!


6ppjoGwEuoskUvU1585111531_1585111551


こういうおやつ、あるとウキウキするねぇ♡


あっというまになくなりました~♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ